宿泊デイ 食事充実 レク充実 風呂充実 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化

デイサービス(一般)だんらんの家 富水

電話番号0465-43-7064

〒250-0854 神奈川県小田原市飯田岡130-3


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年06月16日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは♪

だんらんの家富水の望月です☆

梅雨入りしましたが、まとまった雨が降らず

チョボチョボっと降るだけで

蒸し暑くて毎日汗だくですね(⌒-⌒; )

「そんなに暑いの?」
「まだ我慢できる温度だね」
「朝、晩はまだ冷えて寒いよ〜」

皆さまにはまだまだ耐えられる季節のようです。

本日は、室内装飾づくりのほかに音楽鑑賞されました!

「懐かしいわ〜」
「仕事しながらよく流れていたの」
「これは盆踊りの曲だね」

炭坑節や銀座のカンカン娘、青い山脈、リンゴの歌など

皆さんと一緒に歌ったりして過ごしました♪

本日もご利用いただきまして誠にありがとうございました☆




17:37:38
>コメント(0)はこちらから

2026年06月15日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の長嶋です^_^

本日は、外出イベントを予定していましたが、

事業所都合で、延期にさせていただきました。

なので、いつも通りの月曜日をお過ごしいただきました。

午後の機能訓練では、彦星と織姫つくりをメインに行いました。

茶髪の髪色の彦星と黒髪の織姫、

24体ずつを作りあげていく予定です^_^

みなさま、是非ともご協力くださいませ。

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
17:59:26
>コメント(0)はこちらから

2026年06月14日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です。

本日は、お料理教室イベント!

6月6回め 手作りコロッケ^_^でした!

ホクホクのジャガイモと、甘めの挽肉をミックスした王道のコロッケを

みなさまにご参加いただきながら、作ってみました⭐︎

「小さめがいいのね。わかった!」

と成形担当のお客様、

それをバッター液にくぐらせ、パン粉付担当のお客様に分かれ、

可愛らしいコロッケが出来上がってきました^_^

ほぼ同じ大きさ!

どんどん揚げていき、お一人3個ずつご提供しましたよ!

昨日に引き続き、残り物がなく、洗い物が楽ちんでした!

大成功のイベントとなりました。

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました☆
17:16:38
>コメント(0)はこちらから

2026年06月13日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の長嶋です。

本日は、6月5回目 手作り餃子イベントでした!

「餃子を作るなんて、何年振りかしら・・。」

「私にも教えてください(^^)」

「俺は今日、監督をやるよ!」

と餃子イベントのお声掛けに、お客様からの反応は様々!!

参加していただいたお客様の前に、餃子の餡、餃子の皮、お水を並べさせていただいたあと、

まずスタッフが実演しました(^^)

「俺の分もお願いしますね!」

餃子屋の大将に、常連のお客様からご注文が入りました(笑)

焼売のように包み始められていた方には、確認のため、今日は餃子を作ることを再度ご説明させていただいたり、

一枚の皮にどれくらいの餡の量を載せていいかと質問があった方には、

これぐらい載せてくださいと一緒に量の確認を行ったりと、皆さまに協力をしていただきながら、餃子を包みました!!

焼きたて熱々の餃子をご提供させていただいたところ、

皆さま黙々と召し上がっていました(^^)

下膳時の空っぽなお皿が本日の大成功の証明です!!

また来月も企画します!

本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました(^^)
20:18:49
>コメント(0)はこちらから

2026年06月12日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは♪

だんらんの家富水の望月です☆

本日は、6月4回目のイベント【CLOSED BURGER】でした!

クローズドバーガーとは、一般的なハンバーガとは違い

バンズの端をしっかりと閉じるかほっとさんどのように

包み込んで焼いたハンバーガーのことだそうです。

「ハンバーガーはハンバーガーでしょ?」
「久しぶりに食べるから楽しみだね」

皆さまもハンバーガーを楽しみにされているご様子でした(^▽^)

早速準備に取りかかり、洗ったフリルレタスを

半分に切っていただき水気を拭きとって頂きました!

レタスの準備中にパティにチーズをのせてオーブンで焼いていきます。

オーブンでパティが焼けてくるといい匂いで

お腹がグーグーなってきました(笑)

バンズを半分に切って、ケチャップとマスタードを塗り

レタス→パティ→ベーコンの順番で盛り付け

パンで挟んだら完成です!!

「ハンバーガーってこんなに大きかったっけ?」
「食べきれないから半分にして!」
「かぶりつくのは恥ずかしいから食べやすく切ってくれる?」

思い切ってかぶりつく方や一口サイズで召し上がったりされていました♪

本日もご利用いただきまして誠にありがとうございました☆
17:18:36
>コメント(0)はこちらから

2026年06月11日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日は曇り時々晴れで、日が差すと一気に暑くなりました。

「梅雨の中休みだね(*´∀`)」
「ありがたいわね(^o^)」

午前中は個別の機能訓練をしております。
皆様で童謡も歌いました。

午後には装飾作りをし、ウチワの柄になる金魚やヒマワリを作っています。

「これ金魚か!いくつ書けばいいの?(・Д・)」
「金魚すくいが出来るくらいでお願いします!(*^▽^*)」

用紙いっぱいに書いてくださり賑やかな柄が出来そうです!

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!

17:18:49
>コメント(0)はこちらから

2026年06月10日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

だんらんの家富水の高橋です。

今日も、ラジオ体操で身体を整えて一日が始まりました。

昼食の準備をお手伝いしていただいたり、

装飾作りをしていただきました。

昼食後、散歩に出かけました。
とても気持ちいい、おでかけになりました。

集団体操を行い、楽しみました。

本日もご利用いただきまして誠にありがとうございました。

17:03:06
>コメント(0)はこちらから

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る