今日はあいにくの雨降り、、、
でもお部屋の中でも楽しく過ごしますよ〜
綿棒を束ねて藤の花を描いていきます☆☆☆
普段大人しい男性のご利用者様も、せっせと手を動かされておりました!
本物にも負けない藤の絵画がもうすぐ完成です〜(*´∇`*)
16:10:10
桜は散ってしまいましたが、つつじや藤などの春の花々が私達の目を楽しませてくれます!!!
そんな今日は、、、お花見弁当〜☆☆☆
三種類の沢山の稲荷寿司を作ってお弁当に詰めました!!
楽しんで召し上がって頂きました(о´∀`о)
16:53:13
楽しみなおやつの時間!!!
今日は手作りのきなあん団子!!
柔らかく作ったお団子にきな粉とあんこをつけて頂きます!
素朴な甘みが美味しいお団子で、皆様きれいに完食でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
16:02:40
本日のイベントは一輪挿し作り。
紙粘土に水をたっぷりつけて練り込みます。
そして思い思いの形に整えるよう、お伝えしました、が。。。。
お皿にしたり、引き伸ばしたり、、、
皆さん、紙粘土の感触が楽しくて楽しくて、といった感じです。
「はい、そろそろ終わりますよ」 の一声でしっかりと作り上げてくださいました。
今日はここまで、
来週、色付けをしましょうね。
お疲れ様でした(*^▽^*)
15:44:09
本日のイベントはフレンチトースト作り。
卵を割って、泡立て器で泡立て、お砂糖や牛乳を投入。
切ったバケットをしばらくつけておきます。
初めてお目にかかる方もいて、「なに?」「なに?」と興味津々。
アイスクリームとフルーツを添えてお出しすると、大喜び。
初めてのフレンチトースト、大成功でした\(^^)/
15:12:40
本日は金曜日恒例の機能訓練です!!!
今日は機能訓練士の先生がいろいろクイズをまじえて身体を動かしていきます〜
体操しながら頭を使った脳トレーニングにもなりますね!
心も体も健康にしましょう〜(^◇^)
14:24:14
今日午後のレクリエーションは、おやつ作り!!!
白玉フルーツあんみつ作りです!!
白玉を丸めるところから始めますよ〜
皆様と和気あいあいと作りました☆☆☆
「美味いね〜」と大変ご満足頂けたようでした(*^▽^*)
14:51:55