ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年06月25日 ハワイが到来〜
こんにちは!今日はしとしと雨の一日でしたね〜
だんらんの家では来月からハワイアンフェアが始まります!という事で今日はお花紙でハイビスカスを製作しました〜!
一足お先に常夏の気分になった1日でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
16:52:22
>コメント(0)はこちらから
2026年06月24日 ちゃらららららら〜ちゃらららららら↑[星に願いを]
こんにちは、だんらんの家東久留米です(^^)本日も皆様元気にお越しくださりました。
午前中は【今日は何の日、体操、口腔体操】に参加されて、お身体を動かされました。
昼食後は洗い終えた食器をM様Y様S様Y様で拭かれました。M様「いくらくれるの?」と笑いながらおっしゃられました〜W(`0`)W
午後は【創作活動】に参加されました。星型に切り抜かれた段ボールと輪ゴム、アルミホイルで星を製作。マジックでステンドグラス風に塗られました。キラキラビーズでデコレーションされたら、短冊に願い事を書かれました。スパンコールの紐やリボンで飾ったら完成です♪───O(≧∇≦)O────♪ではまた明日☆〜(ゝ。∂)
17:12:49
>コメント(0)はこちらから
2026年06月23日 みんなでワクワク作って味わう〜風天の寅さんカレー〜
今月は、懐かしい映画に登場する主人公たちが愛したメニューを、
みなさんで作って味わう特別イベントを開催しました!
今回は、みなさんにも大人気の寅さんがテーマです。
昼食には、寅さんの好きなどこか懐かしさを感じる
カレーライスとかぼちゃの煮物(ほんとは里芋の煮っころがしが好き)を
いただきました。
おやつ作りでは、寅さんゆかりの地・柴又の名物としても親しまれている
「クリームあんみつ」に挑戦!
フルーツやあんこ、アイスを盛り付けながら、それぞれ美味しそうな、
あんみつを完成させました!
朝から野菜を切ったり、炒めたりと、
みなさんがそれぞれの得意な作業を担当。
力を合わせてたくさんの料理を作り上げ、
おなかいっぱい!笑顔いっぱい!な一日となりました!
17:42:29
>コメント(0)はこちらから
2026年06月22日 色とりどりの天の川⭐︎
こんにちは、だんらんの家東久留米です(^^)
本日も皆様元気にお越しくださりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
午前中は【今日は何の日、体操、口腔体操】に参加されました。
昼食後は洗い終えた食器を皆様で拭かれました。
午後は【創作活動】に参加されました。段ボールに輪ゴムを張り、アルミホイルでベースを作りマジックで色付けされました。星型の紙を貼り[天の川]を完成させられました♪───O(≧∇≦)O────♪ではまた明日(^з^)-☆
17:25:40
>コメント(0)はこちらから
2026年06月21日 「ホップ・ステップ・ジャンプ!カエル作り」
本日は午前中に「だんらん体操」を行い、
皆様元気に身体をしっかり動かさました。
昼食は父の日メニューとして焼き鳥をご用意。
皆様から「おいしいね」と笑顔が見られ楽しいひとときとなりました。
午後は季節の工作「ホップ・ステップ・ジャンプ!カエル作り」を実施しました。
色とりどりのカエルに目を付け、それぞれ個性あふれる作品が完成。
カエルたちが元気よく飛び跳ねるように、
皆様の笑顔もたくさん見られた一日となりました。
18:04:23
>コメント(0)はこちらから
2026年06月20日 毎月のお楽しみ(╹◡╹)
こんにちは、だんらんの家東久留です(^^)
午前中は【朝の会、機能訓練体操(ストレッチ、筋力アップ体操、手指トレーニング、歌唱体操、口腔体操)】に参加されました。じゃんけん脳トレでは笑いが起きており大変楽しまれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
午後は【毎月恒例の昭和歌謡ショー】に参加されました。
『知床旅情』の歌詞(ペチカ)を聞かれるとK様「北海道でしょ。」と答えられました(o^^o)答えはちょっと違ったようですが、(真っ先に答えられてすごいなぁ〜)と思いました(*^▽^*)ではまた明日(^O^☆♪
15:24:02
>コメント(0)はこちらから
2026年06月19日 6月もあっという間に…(╹◡╹)
こんにちは、だんらんの家東久留です(^^)
午前中は【今日は何の日、体操、口腔体操】にさんかされました。ボールを
使用した運動にも積極的に取り組まれました。昼食後は、食器を洗われて、拭かれて、洗濯物まで干されました(*≧∀≦*)
午後は【創作活動】に参加されました。色画用紙を使用して織姫様と彦星様を製作されました。お顔を描く時は隣の方と会話されながら賑やかに楽しく進められました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪折り紙で着物を折られるにあたり、色と柄を選ばれました。台紙に彦星様と織姫様と星をレイアウトして貼られました。スズランテープを両面テープで貼られ、指で細かく裂かれました。A様は「私がやるわよ。」と扱いの難しい両面テープを使用されて星を散りばめられました(*゚∀゚*)ではまた明日(^_−)−☆
17:48:55
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後