食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 最後
2022年12月22日 冬至♪
写真1
写真2
写真3


こんにちは! だんらんの家六浦です。

午前中は冷たい雨が降っていましたが、午後は日が差す時間もありましたね。

本日は冬至ですね。
日照時間が一番短くなる日ですね。
明日からは一日一日長くなっていきます!
温かくなる季節が待ちどおしいです。

だんらんの家六浦でもゆず湯を行ました。
ゆずの良い香りが広がり、ご利用者様も「いい香りだね」「極楽♪極楽♪」と大変気に入って下さいました。

お風呂の後は、体も温まり、いつも以上に制作に頑張って取り組んでくださいました。
1月の大作も出来あがりが楽しみですね!
16:31:14
>コメント(0)はこちらから

2022年12月21日 Xmasパーティー!
写真1
写真2
写真3


こんにちは、だんらんの家六浦です。
本日は内覧会でしたが、Xmasパーティーを兼ねて開催致しました。
昼食にはクリスマスメニューで、華やかなお料理を沢山準備させて頂きました!
皆さんとても喜んで召し上がってらっしゃいましたよ~。

そして、おやつの時間にはクリスマスケーキも準備しました!「美味しいね!」とお話ししながら皆さん笑顔で召し上がってました。
その後ビンゴゲームで盛り上がり、クリスマスプレゼントもお一人ずつにお渡しさせて頂きました。
今日は普段に増して盛り上がった一日となりました。皆さんお疲れ様でした!
16:17:55
>コメント(0)はこちらから

2022年12月20日 朝から元気いっぱい
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日もだんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
天気も良くフロアーにもいい日差しが入ってはきますが、やっぱり寒いですね・・・。
寒いと身体に力が入り身体はカチコチ。そんな時は身体を動かして身体を温めましょう!
午前中の全体体操はじっくり、ゆっくりと身体を動かしてもらいました。
体操が終わった時には、温まったわ~と仰って頂きました。
その後も活動的に過ごしてもらい、おやつ後にも身体を動かす時間があるのでしっかりとまた動かされましたよ。
16:01:59
>コメント(0)はこちらから

2022年12月19日 クリスマスBOXを作りました
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です

今日はクリスマスに向けてのカウントダウンイベント
第一弾クラフトクラブのクリスマスBOX作りです

ツリーにそれぞれ、ボンボンやシールで飾り付けをし
とても可愛いクリスマスBOXの完成です♪

クリスマスのインテリアにはピッタリと、喜んで下さいました
クリスマスの日に、ボックスの中にプレゼントが入りますように~

今週はクリスマスの日まで、楽しいイベントか開催されます
21日水曜日は内覧会クリスマスパーティー、23日金曜日は煮込みハンバーグ
25日当日はクリスマスプレートと!!!
楽しいイベント満載です

素敵な一週間の始まりです♡♡♡


10:44:58
>コメント(0)はこちらから

2022年12月18日 ツリーが完成致しました!
写真1
写真2
写真3


こんにちは! だんらんの家六浦です!
速いもので今年も残りわずかとなりましたね。
朝の挨拶の後に毎日、日付の確認をご利用者様と行っているのですが、「え~もう〇〇日なの」「今年も終わっちゃうじゃない。早いわね~」と最近ではそんな会話が飛び交っています。

タイトルにもありますようにツリーが完成しました~♪
オーナメントは、ご利用者様の手作りで何日も前から制作に取り組んでくださいました。
完成したツリーを見て「お~いいじゃない。」「素敵ね~」と拍手喝采!!
ご利用者様のおかげで素敵なツリーを飾る事ができました。 ありがとうございます♥♥

さて!!21日水曜日は今年最後の内覧会を開催いたします。
テーマは【クリスマス会】 美味しい料理にビンゴゲーム大会も行いご利用者様と楽しい1日を過ごそうと思っております。
コロナ感染対策もしっかりと行っていきますのでご興味のある方は是非お越しください!!
14:27:31
>コメント(0)はこちらから

2022年12月17日 熱心に、、、
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

本日はほんとに寒いなと感じる一日でしたね、、、
利用者様も来所してから寒いね、寒いねとお話しされていました。

そんな今日も朝から体操とお風呂で身体を温めて頂き
午前中は来月の壁画制作に取り組みました!
皆さん熱心に取り組んで下さるので今月の壁画も楽しみですね♪

午後には塗り絵や間違い探しや個別機能訓練をし
これまた皆さん熱心に取り組まれ真剣モードでした!

他にも食器拭きや洗濯物伸ばしなど
たくさんお手伝いして下さりいつも感謝です(´;ω;`)
16:05:11
>コメント(0)はこちらから

2022年12月16日 フラワーアレンジメント
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
ご利用者様がご来所されてからの地震・・・
スタッフの声にご利用者様が驚いてしまいました。避難訓練を年に二度行っているのに・・反省です。

さて本日のイベントは、ご利用者様にも、ご利用者様のご家族にもとても好評なフラワーアレンジメントです。
本日のお花は、カーネーション・ガーベラ・バラ・カスミソウ・スターチス・ドラセナ♪
フロアーに色とりどりお花が運ばれてくると、目をキラキラさせ綺麗ね~と。
ご利用者様の思う通りに生けて頂きますが、じっくり時間をかけてバランスを考えられる方、手に取ったものから生けていかれる方、ご利用者様同士相談される方と、それぞれ完成されました。記念撮影をし、フラワーアレンジメントは終了。
午後には壁画制作に取り組みました
15:56:59
>コメント(0)はこちらから

最初 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 最後
このページのトップへ戻る