食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 最後
2023年10月12日 本日も元気に!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。今朝は涼しかったですが、だんだんと秋の柔らかな陽の光でとても過ごしやすかったですね。

ご利用者様の皆さんも元気よく体操から始めていました。ご自分の体調を確認しながら丁寧にされ、着々と壁画制作を進まれていました。

本日は皆さんで昼食の準備もしていただきました。皆さんそれぞれ協力なさって美味しい昼食を済ませて今日も美味しかったわ~と笑顔ですごされていたいちにちでした。
15:37:58
>コメント(0)はこちらから

2023年10月11日 フラワーアレンジメント
写真1
写真2
写真3


こんにちは だんらんの家六浦です

本日は待ちに待ったフラワーアレンジメントです
最近では利用者様から、お手本があるとその通リに作らないといけないという
プレッシャーになると。今回はお手本を置かずに作って頂きました

一人一人個性豊かな作品となりました
今回のお花はりんどうにオンジシューム、ヒペリカム、カーネーションと黄色が印象的なアレンジメントになりました
10:51:16
>コメント(0)はこちらから

2023年10月10日 だんらん大運動会 part1
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日は年に一度のお楽しみ「だんらん大運動会」の日です!
運動会にピッタリ良いお天気になりましたね。

開会式から始まり、ラジオ体操で準備運動を♪
「久しぶりにやるわ」と仰いながらも皆様しっかり体を動かされていました。

紅組、白組に分かれて競技の開始!!
最初の競技は<パン食い競争>
吊られているどら焼きをパクっと!皆様良い笑顔でパクっ!!
自然と周りも笑顔になりますね(^^)

その後も
<新聞手繰り寄せ競争>
<玉入れ>
<輪っか集め>
<お箸つかみリレ->
とチームで協力して皆様、頑張りました!!
自分のためにそしてチ-ムのために!と皆様本気でした(笑)

紅組・白組どちらが勝ったのでしょうか?
続きはpart2で♪

16:33:35
>コメント(0)はこちらから

2023年10月10日 だんらん大運動会!!part2
写真1
写真2
写真3



引き続きご覧いただきありがとうございます。

紅組白組なんと同点!仲良く引き分けでした(^^)
表彰式では両チームにトロフィー授与&メダルの贈呈です。

閉会式も終わり、記念に皆様で集合写真を♪
皆様とっても良い表情ですね!!

ご利用者様のみなさま・スタッフ一同、沢山笑い、思い出に残る運動会となりました!
16:09:14
>コメント(0)はこちらから

2023年10月09日 分かれての作業
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
肌寒い雨の中でしたが、だんらんのご利用者様は本日も元気にご来所下さいました。
セーターを着こまれるご利用者様もいらっしゃるぐらいホント寒くなりましたね。
寒さを吹き飛ばすためにも、全体体操では、ゆっくり時間をかけて上半身・下半身共にしっかり体を動かされました。
ご利用者様も体が温まったわ~と水分補給。
本日はイベントがなかったので、二手に分かれて、明日の運動会に向けての最終準備と、壁画制作を行いました。
手前のご利用者様は壁画制作。奥は運動会の準備
どちらのご利用者様も、お互いの作業が気になるご様子も見られましたが、ご利用者様同士、お話しされながら進めて下さいました。
明日は運動会!!
ブログお楽しみに!



16:03:24
>コメント(0)はこちらから

2023年10月08日 料理クラブ
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
少し肌寒かったですね。
本日もご利用者様は元気に来所されました。
午前中は運動を沢山頑張っていらっしゃいました。
本日は皆さんお楽しみの料理クラブで、
鮭のちゃんちゃん焼きを作って頂きました。
お部屋の中に食欲がわく香りがしてきて、
「お腹すいた~!」と仰っていましたよ。
皆様、完食されていました♪
16:36:01
>コメント(0)はこちらから

2023年10月07日 機能訓練頑張ってます!
写真1
写真2
写真3


こんにちは、だんらんの家六浦です。

朝晩の冷え込みがだんだんと強くなってきましたね。体調を崩さないように皆さん気を付けてまいりましょうね!
本日もご利用者様は元気に来所され、「おはよう」「よろしくね」とスタッフにお声がけくださいました。
午前、午後とも個別機能訓練を皆さんそれぞれに頑張って頂きました。訓練士の掛け声に合わせてご自身でも数を数えながら一生懸命頑張ってらっしゃいます。
昼間は動くと少し汗ばむため、運動の後に皆さん「冷たいお茶下さい」と仰り、「運動後は美味しいね~」といい笑顔を見せて頂きました。
16:19:50
>コメント(0)はこちらから

最初 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 最後
このページのトップへ戻る