こんにちは
今日も良いお天気でした。
本日はゲーム大会でした。
お花紙で作った鯉を団扇で池に入れていくゲームです。
テーブルごとに別れて 団体戦で行いました。
皆さま 団扇を頑張って動かして
鯉を動かしていきます。
「まっすぐ動かない!」
「もうちょっとなのに」と
隣のテーブルに負けない様に 一所懸命です!
「結構疲れたわ」「楽しいね」
終わった後の梅ゼリーが いつも以上に
美味しかった様です(^^)
17:09:57
こんにちは。
本日は盛りだくさんの1日でした╰(*´︶`*)╯♡
第一弾は5月のカレンダー作りを行いました♪
鯉の形に切った色紙にお花紙の鱗を貼っていき、
目玉をつけて3匹の鯉のぼりを泳がせて頂きました(≧∀≦)
「ただ貼ってるだけなのに鯉になったよ!」
「可愛い鯉のぼりだね。」
と皆さま笑顔で見せ合いっこをされていました♪
第二弾は毎月恒例「はないちもんめ」さんによるコーラス╰(*´︶`*)╯♡
季節の歌を中心に披露して下さいました♪
皆様大きな声で一緒に歌って楽しい時間を過ごしました(*´꒳`*)
18:34:09
こんにちは
本日は皆様大好き!! お寿司の日でした。
マグロ・びんちょうマグロ・玉子・サーモン
・ぶり・甘エビ・穴子
そして 今日の目玉!? 炙りのどぐろ です。
皆さん「これなぁに?」とお聞きになりながらも
食べてみると「珍しいけど 美味しい!(^^)」
北陸出身の方は「懐かしい」と 好評でした。
また、次回をお楽しみに☆
そして、今日はお誕生日の方がいらっしゃいました。
84歳になられたその方は
だんらん習志野で数少い(30人中2人)男性の方です。
野球がお好きで巨人ファンだそうです。
いつまでもお元気で だんらんに来てくださいね。
16:07:55
こんにちは。
本日は午後からビンゴ大会を行いました(*´꒳`*)
始まる前からカードの番号を全て覚えようとされるなど
皆様やる気満々でスタート致しました♪
「あなたのカード開くのが早いね!」
「あと一個でビンゴになるのになかなか開かないー。」
とお話しされながら数字を懸命に追われていました╰(*´︶`*)╯♡
終了すると「久しぶりのビンゴ、すごい楽しかったね!」
と沢山の笑顔をくださいました♪
16:21:00
こんにちは。
本日は午後からフラワーアレンジメントを行いました(≧∀≦)
菖蒲やガーベラ、アイリスなどの色とりどりの季節の花々を
お好きな様に器に挿していきました♪
「この花は何ていう名前だろう」
「菖蒲の青が生きるね」
「ここに植えるといいんじゃないかな」
「凄いね!豪華だね!」
などとそれぞれ個性のあるアレンジメントをされ
笑顔がたくさん咲いていました╰(*´︶`*)╯♡
18:50:07