こんにちは〜
朝の会
体操で身体を動かされ、クイズ問題に挑戦された皆様!
昼食後は、まったりと過ごされました(๑˃̵ᴗ˂̵)
午後からのレクリエーション
今回は、クロスワードプリント。
初級編〜中級編! 職員・周りの方々と一緒に問題を解かれました。
字が書けなくなった!漢字が思い出せない!と笑い声も聞かれました♪
またクロスワード、挑戦しましょうね(๑・̑◡・̑๑)
ではまた〜
15:36:27
こんにちは〜
日中はお日様が顔を出しポカポカ陽気でしたが午後からはどんより曇り空になり予報では雪が降るかも(−_−;)?との事で気温もグンと下がった気がします。
朝の会で元気に体操に取り組まれた皆様\\\\٩( 'ω' )و ////
午後は『毛糸の小物入れ』を作りました♪
切り込みを入れた紙コップに毛糸を互い違いにクルクル巻きながらトークも弾みます(๑˃̵ᴗ˂̵)
とても器用な皆様、再来週完成予定です☆
お楽しみに〜\(^ω^)/
ではまた〜
15:25:11
こんにちは〜
今日は、機能訓練の日。
熱心に身体を動かされましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
午後からのレクリエーション
折り紙を使い「やいかがし」を折りました。
職員の説明を聞きながら笑い声も沢山聞かれ、楽しい作業時間になりました♪
良かったらお部屋に飾って下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
ではまた〜
15:36:15
こんにちは〜
朝の会
2月と言えば!の質問に沢山応えて下さった皆様ヾ(๑╹◡╹)ノ"
午後からは、おやつ作りをしました。
レンコン・青ネギ・干しエビを使いホットプレートで焼いたら出来上がり。
一口サイズのレンコン餅、早く焼けないか皆さんの目線はホットプレートに(๑˃̵ᴗ˂̵)
焼き立てを頂き美味しいねーとあっという間に間食。
そして、少し早いお誕生日会をしました♪
これからも益々お元気で過ごして下さいね╰(*´︶`*)╯♡
お誕生日、おめでとうございます。
ではまた〜
15:33:38
こんにちは〜
今日は、午後から制作『ハートのリース』作りをしました♪
簡単の様で難しく、出来そうで出来ない(−_−;)
折り紙を使い同じ折り方で、8枚のパーツを折っていきます。
隣席の方と職員と協力し、教えたり教わったりと楽しく作業を進められ
出来上がったパーツを組み立て完成✌︎('ω'✌︎ )
あらっ、可愛い!部屋に飾りたいと喜んで頂けカメラにポーズを取って下さいました。
是非、お部屋に飾って下さいね(๑・̑◡・̑๑)
ではまた〜
17:35:35
こんにちは〜
朝の会、体操・脳トレクイズ・しりとりと盛り沢山!
しりとりでは、苦戦されながらも考え応えてくれた皆様٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
午後からは、壁画制作がちょっと淋しかったので画用紙を使い青い鳥を作りました。
周りの方々と楽しく作業を進めると可愛いねー♡とのお言葉が(๑・̑◡・̑๑)
壁に飾ると良いねーとお褒めの言葉を頂きました✌︎('ω'✌︎ )
ではまた〜
14:42:45
こんにちは〜
朝の会
今日は何の日 「八甲田山の日」だそうです。
職員のお話に興味津々、耳を傾けました。
午後からのレクリエーション
昨日に引き続き「来月のカレンダー制作」
好きな絵柄を選んで頂き、思い思いに色塗りをしました。
数字を塗るのが苦手と話される方もいました(^◇^;)
良かったらお部屋に飾って下さい♪
ではまた〜
15:39:39