こんにちは。
本日は午後から近隣の公園にお花見に出かけました╰(*´︶`*)╯♡
8分咲きでしたが、花びらの重なって咲いている様子に
「綺麗に咲いてるね。」
「桜に人も呼ばれていっぱい見に来てるね。」
と春の陽気を感じられておりました♪
17:54:54
こんにちは。
本日は午前中に桜の壁飾り作りに参加されました(*´꒳`*)
桜色に塗ったトイレットペーパーの芯を切っていただいた後、
画用紙にお花になる様に貼っていき
蝶々や千代紙と合わせて貼っていっていただきました♪
「トイレットペーパーの芯なんて捨てるだけだと思ってたね。」
「ゴミがお花になるなんて、花咲か爺さんみたいだね。」
と笑いながら作られていました╰(*´︶`*)╯♡
15:19:22
こんにちは。
本日は午前中に4月のカレンダー作りを行いました(≧∀≦)
画用紙で桜の木の土台を作り、
お花紙で作った細かい桜をたくさん貼っていき、
蝶々を飛ばした後に
イースターエッグを飾っていきました♪
「可愛いし桜が満開で良いね。」
「イースターなんて知らなかったから勉強になるね。」
と笑顔でお話をされながら作られていました╰(*´︶`*)╯♡
15:38:02
こんにちは。
本日は昼食イベント『だんらん寿司』でした(*^^*)
本日のネタは
*中トロ *ほたて
*マグロ *とろイワシ
*サーモン *旨だしたまご
*煮穴子 *生エビ
8種のお寿司を召し上がりました♪
「今日のお昼は特に豪華だね。」
「幸せになれちゃうよ。」
と談話されながら沢山の笑顔を下さいました╰(*´︶`*)╯♡
14:07:25
こんにちは。
本日は春彼岸という事でおはぎを皆さんで作って頂きました(*´꒳`*)
ご飯を協力して潰したり、
丸めて形作った後にあんこで包んだりされ仕上げられました♪
「なかなか食べ応えあるね。」
「あまいものだと早く食べちゃう。」
と皆様笑顔で召し上がっておりました╰(*´︶`*)╯♡
17:55:37