皆さん、こんにちは!
本日は、だんらん恒例のカレーの日でございます♪♪
本日は、カレーの具材案ネタ切れのため、師匠にアドバイスを聞きに行きました!!
結果「混ぜるのではない、乗せるんだ」と教わったため、乗せる!夏らしいカレー!を作ってみました!(※ちなみに師匠とは、ここだんらんのスタッフです(笑))
いつもの通りではありますが、カレーの具材はモリモリです(※今回はメインではないため、内容を省略します)。
さらに、カレーの上に、色の綺麗なパプリカ二種と、茄子の炒め物、茹で卵、チーズをトッピングしてのご提供です!
思いつく限りのすべてをカレーの上に乗せまくった形でしたが(笑)、提供させていただいた時に、「あら!綺麗」と仰っていただけたので、いつもとは違う満足感もありました(^^)
皆さん、本日も楽しい時間をありがとうございました!
ビワコ中ナマズ
21:55:35
皆さん、こんにちは!
またまた登場のだんらん好評メニュー!神戸発祥のそば飯!!
今回で4回目ですが、「私そんなん知らんワ」「食べたことないワ」の声ばかり(がっかり(笑))。
それでも出来上がったそば飯を、美味しそうに食べて下さいました♪
中には、おかわりの声もいただきました。
箸休めは、煮豆と杏仁豆腐とキウイフルーツです☆
今日も一日楽しく過ごせました♡
ビワコ老ナマズ
21:20:15
皆さん、こんにちは!
スタッフの藤原です♡
毎日、蒸し暑いですが、せめて室内では涼しく体操をしてもらいたい!との想いをこめて、健康体操を企画させていただきました✩
いつもよりパターンを増やして、頭の先から足元まで、丁寧にほぐしましたよ♪
最後はスタッフ藤原の漫談!?まで飛び出し、楽しんでいただけたかと思っております!
楽しい時間をありがとうございました♡
21:38:33
☺こんにちはスタッフのキッシーです。
今回は中華料理を作りました。メニューは
◆あんかけチャーハン
◆海鮮しおヤキソバ
◆鮭のユーリンチー
◆夏野菜のピクルス
◆バンバンジー
◆たまごスープ
品数をよくばってしまって時間ギリギリでした。
他のスタッフに盛り付けを手伝ってもらってやっと完成!
ぼくが盛り付けするより、だいぶんと綺麗な皿が出来上がりました
17:46:36
皆さん、こんにちは!
スタッフのミトです☆
今日は2日に、お誕生日を迎えられたSさんのお誕生日会をしましたよ♡
心をこめた手作りケーキも完成!
利用者さん、スタッフ、みんなでbirthday song♪を歌うと、少し照れたご様子で、驚いておられました。
怒った顔を一度も見たことがない、いつも穏やかで笑顔がとても優しいSさん。
いつも、ありがとうございます(^-^)
来年も皆んなで、お祝いしましょうね☆
18:10:51
皆さん、こんにちは!
きょうのおやつは、夏にぴったり!白玉入りの冷たいぜんざいです☆
午前中から仕込み、小さな小さな白玉団子を作りました。
皆さん、小豆とお餅は大好きなので、美味しいーーーーー♪と大喜びでした!
この夏中に、もう一度作ろうかなと思っています☆
今日もありがとうございました♡
スタッフ☆ばっしー
18:47:12
皆さん、こんにちは!
スタッフの金子です☆
今日は、初おやつ作りに挑戦しました。
7月ということで、さっぱり爽やかな、きらきら星ゼリーを作ってみました☆☆
ゼリーがちゃんと固まるか心配でしたが、いい感じに固まってくれて一安心です。
カルピスゼリーの上に、メロンゼリーをクラッシュし、その上に本日の主役、オレンジゼリーで作ったきらきら星をちょこんと乗せたら完成です!!
皆さんから「可愛いし美味しいよ」と言って頂きました。嬉しかったです♡
また挑戦しますね♪
今日も沢山の笑顔をありがとう御座いました☆
19:33:18