こんにちは。
本日は午後からフラワーアレンジメントを行いました(≧∀≦)
カーネーションやバラ、スターチス、
お庭で咲いたオステオスペルマムなどをお好きな長さに切って頂き
自由にアレンジをして頂きました♪
「春になるとお花がたくさん咲くから嬉しいね。」
「お庭でこんなに素敵なお花が咲くなんて良いね。」
と談話されながら皆様集中して参加されていました╰(*´︶`*)╯♡
16:00:11
ページをご覧の皆さまこんにちは。
昨日の寒さか春の日差しが穏やかな日に
なりましたね(^_^)
本日は今が旬素材を使った料理を
皆さんで頂きました。
*本日のメニュー
・菜の花としらすの混ぜご飯
・カブのポタージュ
・ニラ玉
・あさりと筍のサッと煮
・ツナとひじきのサラダ
「色合いも春っぽいね。」
「どれも美味しいよ。」
と皆さんお話しも盛り上がっておりました。
本日の1番人気は『カブのポタージュ』でした(≧∀≦)
13:20:52
こんにちは。
本日は午後から雛人形作りを行いました(*´꒳`*)
お花紙でピンクとブルーの花を作り
お顔を貼り付けていきました♪
扇や尺などの飾りを付けて
御台の上に飾ると
「可愛い(*^▽^*)」
「家の何処に飾ろうかしら」
と喜んでいらっしゃいました(≧∀≦)
16:15:07
こんにちは。
本日は午前中に3月のカレンダー作りを行いました(*´꒳`*)
千代紙と折り紙でお雛様を折って頂き、
桃の花と一緒にお好きな場所に貼り付けて頂きました♪
「可愛いお雛様が作れて嬉しいね。」
「早くひな祭りにならないかなぁ。」
「ひな祭りは何が美味しいかな?」
と談笑されながら皆さま意欲的に作られていました(≧∀≦)
10:22:09
こんにちは。
本日はフラワーアレンジメントを行いました(≧∀≦)
色々な季節のお花をお好きな長さで切って頂き、
カップに色合いや配置を考えて仕上げられました♪
「昔はお花やってたけどね。」
「あなたのも素敵に生けてるね。」
と作品を見合ってお話しされておりました(*´꒳`*)
お持ち帰り頂いたので是非ご自宅で飾ってお楽しみ下さい♪
17:57:46
こんにちは。
本日は午後からボランティア「はないちもんめ」によるコーラスでした(≧∀≦)
浜千鳥やうぐいすなどの春の歌を聴かれた後、
春よ来い、りんごの歌などを一緒に歌いました♪
「気持ちも暖かくなるね。」
「知ってる歌ばっかりで楽しい!」
と話されながら皆様笑顔で楽しまれておりました(*´꒳`*)
18:05:58