宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 認知症

デイサービス(一般)だんらんの家 南草津

電話番号077-574-8101

〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町2-24


ブログ

最初 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 最後
2024年09月26日 お誕生日会☆彡
写真1
写真2
写真3


9月に入って2回目のお誕生日会です★
本日も温かいお祝いの雰囲気に包まれ、主役のご利用者様はしみじみと喜んでおられました。
祝う側もとってもほっこり、嬉しくなるような会でした。
これからもどうかお元気でだんらんに来てくださいね★
18:46:14
>コメント(0)はこちらから

2024年09月25日 秋だ喫茶店に行こう!
写真1
写真2
写真3


気候も良くなり、喫茶店にドライブを兼ねて行きました。いつもなら、だんらんのアイドル!ビキちゃんも喫茶店にお邪魔しているんですが、体調不良でお休みでした。喫茶店のママさんからもビキちゃんは?と聞かれました。いつもの如く、ビキちゃんのお食事をもらいました(ママさんありがとう)
ご利用者は好きな飲み物を注文され、お菓子も出して頂き楽しい昭和喫茶を1時間余り楽しんで帰ってきました。一番美味しそうだったのが、バンホーテンのミルクココアホイップチョコソース乗せでした。
17:06:26
>コメント(0)はこちらから

2024年09月23日  お月見の飾り作り☆彡
写真1
写真2
写真3


中秋の名月は過ぎましたが、遅れながらお月見の飾り作りをしました★
うさぎをそれぞれみなさんに書いていただくと、とても個性豊かなうさぎがいっぱいで、見ただけで誰が描いたか一目瞭然でした(笑)
だんらんにはたくさんの画伯がおられますねえ…

17:42:59
>コメント(0)はこちらから

2024年09月20日 野菜たっぷりカレー★
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!スタッフの東川です。

本日は野菜たっぷりカレーということで、見た目の華やかなカレーにしました★
彩りを気にしてスーパーを練り歩き野菜を調達しました(笑)
茄子はご利用者様の家族様からいただいたものを使わせて頂きました!
いつもありがとうございます。
たくさん食べてスタミナつけましょうね~~
本日もありがとうございました!

17:44:20
>コメント(0)はこちらから

2024年09月19日 秋の果物飾り作り
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!
いつもは色紙を使って色々なお花を作っていましたが
今回はお休みです

秋の味覚といえば「果物」ということで、ぶどうと柿を作りました。

食べることはできませんが秋を感じていただけませんか?
17:59:22
>コメント(0)はこちらから

2024年09月18日 秋の親子丼ランチ
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは!
毎日蒸し暑い日々が続きます。
今日はなんか疲れがたまっているなあ…そんな日は、夏の疲れも溜まっているかも、、、
そんな時はスタミナが大事!!
丼ものは、ご飯とおかずが一体になっているので、食欲のない時も以外に食べられたりするものです。
今日も、いつもより皆様の食べ終わりが早かったように思います。
しっかり味をつけて、副菜も二品、デザートフルーツもおつけして、「おいしかったよ!」と言っていただきました。
ありがとうございました★
16:56:23
>コメント(0)はこちらから

2024年09月17日 出張料亭★
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!
本日は出張料亭ということで、錦はたなかさんがだんらんへ来て下さり、目の前でお寿司を握ってくださいました★
この日を楽しみにしていたというご利用者様もおられ、朝からお寿司の話題で持ち切りでした(笑)
午後からはビンゴ大会も行い、景品を皆様に持って帰っていただきました。
敬老の日(一日遅れですが…)ということで、皆さまへの日々の感謝をこめ、イベントを開催いたしました!
皆さん、いつまでもお元気でだんらんに来てくださいね!!
17:40:13
>コメント(0)はこちらから

最初 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 最後
このページのトップへ戻る