宿泊デイ レク充実 リハ充実 活動系 生活保護 入浴

デイサービス(一般)だんらんの家 東久留米

電話番号042-479-4715

〒203-0054 東京都東久留米市中央町2-5-12


ブログ

最初 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 最後
2019年06月15日 レッツみんなでピザ作り!
写真1
写真2
写真3


本日だんらんの家東久留米では、沢山の食材を用意して、手作りピザを作りましたー(≧∀≦)

材料1つ1つ、下拵えの準備から、利用者様にも手伝ってーもらいました!

好きな具材やソースを好きなだけ、2つとないオリジナルのピザ、みなさん楽しそうに乗せる具材を選んでいました(*゚▽゚*)

焼きあがった出来立て、とても美味しかったです(o^^o)

本日も大満足の一日となりました!!
20:25:14
>コメント(0)はこちらから

2019年06月14日 金曜お馴染み機能訓練!!
写真1
写真2
写真3


本日は金曜日、機能訓練の日です!!

機能訓練の前に、スタッフがレクを実施しました!!

ボールを使った伝言ゲームです(^^)/

「ビワが実りました」という言葉と一緒にボールをお隣の方にパス♬

目を見てしゃべることでさらに仲が深まりました☆彡

午後は機能訓練の先生にお越しいただき、体操を実施しました!!

みなさん積極的に取り組まれていて、感心します。。。

本日もにぎやかなだんらんの家東久留米でした(^◇^)
20:13:19
>コメント(0)はこちらから

2019年06月13日 THE!手打ちうどん!!
写真1
写真2
写真3


本日は手打ちうどんをつくりました!!(^◇^)

本日もみなさんにご協力いただきつつ、楽しくつくることができました♬

人生で初めて手打ちうどんをつくったという方もいらっしゃり、最初は戸惑ったそうですが、ふたをあけてみると大成功☆彡

予想以上に美味しかったといっていただき、ご満足いただけたようで何よりです(^^)/

てんぷらと一緒にいただきました!!

えびてんが予想以上の人気だったので、次回やるときはえびてんをたくさん買ってきます!(笑)
20:04:32
>コメント(0)はこちらから

2019年06月12日 午後の後半はボーリング大会!!☆彡
写真1
写真2
写真3


本日12日、午後の後半はボーリング大会を行いました!!

以前ご紹介したペンギン使用のピンを使用して、ペンギンボウリング(^◇^)

なかなか全部倒れず、みなさん苦戦したようです・・・

ですが大会は大盛り上がりで、みなさんの笑顔もたくさん見ることが出来ました!!

次回また開催するのでお楽しみに(^^♪
21:37:54
>コメント(0)はこちらから

2019年06月12日 午後の前半はオカリナ演奏会!!('◇')ゞ
写真1
写真2
写真3


本日12日、午後の始まりはオカリナ演奏会!!

ボランティアとして3名の先生がオカリナを演奏しにきてくださいました!(^◇^)

スタッフがつくったトトロもお三方をお出迎え♬

みなさんが知っている曲から、とあるジブリ映画の曲まで幅広く演奏してくださり、みなさん拍手喝采で大盛り上がり☆彡

なかには涙をながすかたも・・・

演奏してくださりありがとうございました!!!
21:15:12
>コメント(0)はこちらから

2019年06月10日 紙コップでピラミッド!!
写真1
写真2
写真3


本日は昨日作った紙コップでレクをしました!!

紙コップでピラミッドをつくったり、いろいろな形に重ねてみたり。

自分で作ったコップだと愛着がわくおっしゃる方もいらっしゃたので、大切に保管いたします('◇')ゞ

梅雨に入りしばらく室内でのレクが続くと思うので、楽しいレクができるようにいろいろと考え中です。。。

本日のレク風景でした♬
20:18:21
>コメント(0)はこちらから

2019年06月09日 いしや~きいも~♬
写真1
写真2
写真3


本日はスタッフが自宅から持参した石焼き芋器で、石焼き芋をつくりました!

売っているものと遜色ない出来栄え・・・♬

皆さんにも美味しいといっていただき、持ってきたかいがありました(^◇^)

午後はレクで使うコップをご利用者様ご自身で作っていただきました!!

相変わらず器用な方が多く、あっという間に完成!!

今度のレクで使わせていただきますね!!('◇')ゞ
20:40:03
>コメント(0)はこちらから

最初 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 最後
このページのトップへ戻る