こんにちは!
だんらんの家六浦です!だんらんのご利用者様は雪がちらつくなかでも元気にご来所下さいました。
雪が気になる様で何度もカーテンを開けたりしめたりを繰り返されていました。
カーテンを開け、雪を見るたびにご利用者様同士話が膨らんでいましたよ。私は雪国で育ったから・・雪は寒いけどなんだかきれいね~等々。話が尽きませんでした。
今月の壁画をパチリ。完成まであと少しです。
16:42:14
こんにちは!だんらんの家六浦です!本日はタイトル通り令和4年1回目のお誕生日会を開きました!!記念すべき最初の方はこの方です!満を持しての登場です!
皆さんでお誕生日ケーキを飾りつけ、歌を歌い、皆さんでおやつ時にケーキを食べました。すべての事が新鮮だったみたいでとても喜んで下さり私たちスタッフも嬉しかったです。
これからいろいろな方を笑顔にするお誕生日パワーをもって皆さんの楽しい一日になるといいなと思った本日のお誕生日会でした!
16:42:53
こんにちは、だんらんの家六浦です!
今日は朝からとても寒かったので、運動も兼ねて風船バレーをしました。
皆さん意外と打つ力が強くてびっくりしました!
笑顔を交えながら楽しそうにやって下さって嬉しかったです♪
終わった後、相当真剣モードだったのか皆さんおつかれでした。
その頃風船は悲しくソファーの上で揺れてました(笑)
16:15:20
こんにちは!だんらんの家六浦です!
今日はいつもより利用者の人数が少なかったため
体操で身体を動かしたり、お正月らしい羽根つきの塗り絵をしたりと
ゆったりと過ごしていただきました。
洗い物拭きや、洗濯物を畳んでくださったり
いつも手伝って下さって利用者様には助けられています...
今年も沢山手伝って頂きたいと思います♪
15:32:33
こんにちは!だんらんの家六浦です
今日は毎年恒例「福笑い大会」を行いました♪
長く来所されているご利用者様はこの福笑いを見るなり「今年も出たね~」と覚えて下さるほどです!!
一人一人目隠しをしてスタート!皆さん変な顔になるほど大笑い!!
「福笑いなんて何年ぶりかな?」「何十年ぶりじゃないの(笑)」など皆さん楽しそうでした♪
今年もイベントやレクレーションを沢山ご用意しますの楽しみにしていてくださいね!!
16:28:40
皆さん明けましておめでとうございます!!令和4年元旦です!!
今日から三が日はだんらんの家六浦はおせち料理DAYSです!!今日いらっしゃっているご利用者様が心待ちにしている方もいるとか。
ラインナップが豪華ですね。一つ一つ意味と願いがこもっていると聞いています。そんなお話をして一日を過ごさせて頂きました。
16:40:36
こんにちは、だんらんの家六浦です!
今年最後のだんらんの家六浦では皆さんと今年一年を振り返ったり来年のはどんなことをしたいのかなど楽しく談話し過ごしました♪
たわいもない話で笑っていると「今年もここで沢山笑ったね~」「笑う門には福が来るっていうから来年も楽しみだね~」と皆さんニコニコ笑顔でした♪
帰宅時間が近くなると皆さん自然と今年最後の挨拶を始められたのでその姿をカメラに収めようとしたところ、記念撮影会になってしましました(笑)皆さん本当素敵な笑顔です!!
六浦のご利用者様は朝最初されると「ここは本当いい所だね」「スタッフのみんな頑張ってるね」などといつも労ってくださいます。
本当に優しく私は大好きです!!
来年も元気な笑顔で来所される事を心よりお待ちしております!!
19:09:37