ブログ
最初
|
187
|
188
|
189
|
190
|
191
|
192
|
193
|
194
|
195
|
196
|
197
|
最後
2022年12月20日 朝から元気いっぱい
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日もだんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
天気も良くフロアーにもいい日差しが入ってはきますが、やっぱり寒いですね・・・。
寒いと身体に力が入り身体はカチコチ。そんな時は身体を動かして身体を温めましょう!
午前中の全体体操はじっくり、ゆっくりと身体を動かしてもらいました。
体操が終わった時には、温まったわ~と仰って頂きました。
その後も活動的に過ごしてもらい、おやつ後にも身体を動かす時間があるのでしっかりとまた動かされましたよ。
16:01:59
>コメント(0)はこちらから
2022年12月19日 クリスマスBOXを作りました
こんにちは!だんらんの家六浦です
今日はクリスマスに向けてのカウントダウンイベント
第一弾クラフトクラブのクリスマスBOX作りです
ツリーにそれぞれ、ボンボンやシールで飾り付けをし
とても可愛いクリスマスBOXの完成です♪
クリスマスのインテリアにはピッタリと、喜んで下さいました
クリスマスの日に、ボックスの中にプレゼントが入りますように~
今週はクリスマスの日まで、楽しいイベントか開催されます
21日水曜日は内覧会クリスマスパーティー、23日金曜日は煮込みハンバーグ
25日当日はクリスマスプレートと!!!
楽しいイベント満載です
素敵な一週間の始まりです♡♡♡
10:44:58
>コメント(0)はこちらから
2022年12月18日 ツリーが完成致しました!
こんにちは! だんらんの家六浦です!
速いもので今年も残りわずかとなりましたね。
朝の挨拶の後に毎日、日付の確認をご利用者様と行っているのですが、「え~もう〇〇日なの」「今年も終わっちゃうじゃない。早いわね~」と最近ではそんな会話が飛び交っています。
タイトルにもありますようにツリーが完成しました~♪
オーナメントは、ご利用者様の手作りで何日も前から制作に取り組んでくださいました。
完成したツリーを見て「お~いいじゃない。」「素敵ね~」と拍手喝采!!
ご利用者様のおかげで素敵なツリーを飾る事ができました。 ありがとうございます♥♥
さて!!21日水曜日は今年最後の内覧会を開催いたします。
テーマは【クリスマス会】 美味しい料理にビンゴゲーム大会も行いご利用者様と楽しい1日を過ごそうと思っております。
コロナ感染対策もしっかりと行っていきますのでご興味のある方は是非お越しください!!
14:27:31
>コメント(0)はこちらから
2022年12月17日 熱心に、、、
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日はほんとに寒いなと感じる一日でしたね、、、
利用者様も来所してから寒いね、寒いねとお話しされていました。
そんな今日も朝から体操とお風呂で身体を温めて頂き
午前中は来月の壁画制作に取り組みました!
皆さん熱心に取り組んで下さるので今月の壁画も楽しみですね♪
午後には塗り絵や間違い探しや個別機能訓練をし
これまた皆さん熱心に取り組まれ真剣モードでした!
他にも食器拭きや洗濯物伸ばしなど
たくさんお手伝いして下さりいつも感謝です(´;ω;`)
16:05:11
>コメント(0)はこちらから
2022年12月16日 フラワーアレンジメント
こんにちは!だんらんの家六浦です。
ご利用者様がご来所されてからの地震・・・
スタッフの声にご利用者様が驚いてしまいました。避難訓練を年に二度行っているのに・・反省です。
さて本日のイベントは、ご利用者様にも、ご利用者様のご家族にもとても好評なフラワーアレンジメントです。
本日のお花は、カーネーション・ガーベラ・バラ・カスミソウ・スターチス・ドラセナ♪
フロアーに色とりどりお花が運ばれてくると、目をキラキラさせ綺麗ね~と。
ご利用者様の思う通りに生けて頂きますが、じっくり時間をかけてバランスを考えられる方、手に取ったものから生けていかれる方、ご利用者様同士相談される方と、それぞれ完成されました。記念撮影をし、フラワーアレンジメントは終了。
午後には壁画制作に取り組みました
15:56:59
>コメント(0)はこちらから
2022年12月15日 白玉ぜんざいを作りました
こんにちは だんらんの家六浦です
今日は今季一番の寒さで冷え込んでいましたね
昨日に比べたら風も無いし寒くなかったわよと。ご利用者様は元気にご来所下さいました
そんな今日はスイーツクラブで白玉ぜんざいを作りました
レディースdayということもあり、皆様手際が良いこと
クルクル丸めてぽーんと鍋に突入!なんと愛らしいプカプカとお鍋の中を気持ちよさそうに
白玉が泳いでおりました。すかさずにキャッチし冷たい氷水の中にと見事な連携プレーでした
室内は乾燥しておりましたが、お鍋を囲んで湿度も上昇してきました
おやつに温かい白玉ぜんざいを頂きます~
11:53:49
>コメント(0)はこちらから
2022年12月14日 頑張りました!
こんにちは! だんらんの家六浦です。
今日は昨日の雨から一転、良いお天気で日の暖かさを感じられる一日でした。
全体体操を行い、身体を温めた後は内覧会に使用する箸入れ作りを行いました。
スタッフの説明に真剣に耳を傾け、作ってくださるご利用者様。
様々な絵柄の千代紙で素敵な箸置きが出来あがりました。
来週に控えている内覧会、とっても楽しみですね♪
午後はクリスマスツリーに飾るリボンを折り紙で作りました。
少し折るのが難しかったのですが、可愛く出来上がりました♡
今日は指先を使う作業が多く大変でしたが真剣に取り組んでくださいました。皆様お疲れ様でした。
16:31:59
>コメント(0)はこちらから
最初
|
187
|
188
|
189
|
190
|
191
|
192
|
193
|
194
|
195
|
196
|
197
|
最後