先週の日曜日、皆様に作っていただいた、コースターと
花見団子の箸置きを使って、春のお菓子を召し上がっていただきました。
食べる前に少し運動。
大きなカルタに、お手玉を投げる、ジャンボカルタ大会
しっかり頭と腕の運動していただきました!
主菓子は桜餅、干菓子は桜のクッキー、
お茶は桜茶にしました♪
そこで…大問題発生!!
花見団子を、本物と間違えるご利用者様が多数\(◎o◎)/!
お持ち帰りいただくのは、急遽中止し、
こちらのお茶会で使うことにしました( ̄◇ ̄;)
ひやひやものの、お茶会でしたが、皆様「美味しい!」と
喜んでいただき、スタッフも一安心。
牛乳パックと和紙で作ったコースターのみ、おみやげにお持ち帰りいただきました。
17:10:20
今日は、4月のカレンダーを作りました♪
菜の花と葉っぱをそれぞれ作り、思い思いのデザインで
貼り付けていただきました。
小さい花を並べたり、まとめて一つのお花にしたり
皆様の個性、好みが出ます。
虫さんのイラストもお渡しすると、お花も生き生きしてきましたよヽ(*´∇`)ノ
可愛い作品がいっぱいでtきました。
お持ち帰りいただくので、お家に飾ってもらえればうれしいです♪
*\(^o^)/*
17:05:19
本日は、ホワイトデーなので、薬円台はイベントを行いました。♬
14時からゲームです( ^)o(^ )
なんと利用者様のお好きな俳優さんからスタップの写真を用意いたしました。
石原裕次郎、北島三郎、コロッケ、キムタク、、、そして薬円台男性スタッフ2名、、、
写真やイラストを桶につけて、ハートのボールを入れるゲームです( ^)o(^ )
皆様とても盛り上がり、笑い声が響きました。
16:22:44
本日は、レクの時間に近所の公園まで、お散歩に行きました。
お天気も良く、ぽかぽか春がやってきて、皆様とても嬉しそうでした( ^)o(^ )
久しぶりだよね~と嬉しそうでした♪
公園には、子供たちが沢山遊んでいました~
とても賑やかな声がして、皆様よろこばれていらっしゃいました。
コロナで外出できませんが、早くお花の咲いている公園に皆様と
お出かけしたいですね( ^)o(^ )
15:53:57
本日は、リクエストランチです♪
コロナで外食できないので、お寿司の出前にいたしました(^^♪
皆様、お寿司がお好きなようで、何が食べたいですか~?
と聞くと皆様、お寿司と言われる方が、多いです。
サーモンにいくら、まぐろにエビ~♪
茶碗蒸しもついてきたので、皆様満足
またリクエストランチお願いしまーす~♪
13:48:59
本日は、フラワーアレジメントを行いました。
ミニオアシスに春の沢山のお花をさしました( ^)o(^ )
カーネーション、菊、パンジー、スターチス、スタッフの庭のお花、、、、等、、、
小さなオアシスですが、結婚式の飾りのように、とても可愛いお花、、、
癒されますね~( ^)o(^ )
皆様、お家に持ち帰って頂きました。
いいの~?と言われながら喜んで頂けました
15:07:05
本日は、工作で春のリース作りを行いました♪
チュウリップを色画用紙で作り、葉っぱは色紙で切り、蝶々やテントウムシは
切って貼りました。
最後に紙皿に貼り付けて、リボンでぶら下げました( ^)o(^ )
春を感じながら楽しみながら、作成して頂きました.
皆様、にこにこ笑顔でお家に持ち帰っていただきました。
おつかれさまでした
11:08:23