本日のイベントは「ギョーザ作り」でした!!
午前中から、野菜を切ったりお肉をこねたり・・・と、下準備していただけて、
一人30個包んでくださいね~と職員からの無茶ぶりにも、
なんてことないわよ!包むわよ~!と、ちゃっちゃと大量のギョーザを作ってくださいました(笑)
私は食べる専門がいいわ~(^^♪とおっしゃっていた利用者様もいらして、
とっても楽しいイベントになりました♪ありがとうございます!
12:11:47
そろそろ秋の内装に変えていきたいですね~!
ということで、本日は秋の風景を貼り絵して、フォトフレームを作成しました♪
玄関のワンポイント飾りとして飾ってみましたよ♪
12:09:13
季節の変わり目、元気に過ごせるように!
本日の東久留米のお昼ごはんは「うなぎ丼」でした~!
うなぎ大好きよ!とみなさんおっしゃっていて、(#^^#)にこにこでした♪
12:06:13
本日のイベントは外食&ドライブでした!
和食屋さん夢庵までドライブしながら行ってきました(^^)/
牛タン定食に、サバ定食に、ヒレカツ定食にと、皆さん、満腹だ~♫と
ニコニコされていました(*^-^*)
また行きましょうね!
17:30:08
本日のイベントは「牛タン&焼肉!」
お昼はみなさんと焼肉パーティーを楽しみましたよ~(^^♪
お肉大好きな利用者様がたくさんいらっしゃったので、
あっというまに完食でした!!
16:02:53
本日のイベントは「里芋をおいしく食べようの日!」
午前中から利用者様が、下ごしらえをしてくださって、
さすがです!
とーってもおいしい里芋料理が並びました!
里芋ご飯に、にっころがしに、里芋けんちん汁!
炊き立てのご飯のお釜、「熱いですから気を付けてくださいね!」と、
自分で言っておきながら、お釜でやけどした管理者に皆さん大笑いでした(笑)
12:39:52
今日はみなさんとDIYの日でした♪
東久留米では、川で釣ってきたザリガニを飼育しています!
そのザリガニ君たちのお家を利用者様が手作りしてくださいました~!
玄関先のお花のお手入れもしてくださって、ありがとうございました!
12:33:26