食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 最後
2021年12月26日 寂しいですが・・
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。

今日は午後に雪がちらつき、寒さの厳しい一日となりました。
お部屋の中もなかなか温まらず、「今日は寒いねー」口癖になっていました。

今日は26日、クリスマスも終わり寂しいですが、クリスマスツリーや飾りのお片付けを行いました。ツリーのオーナメントを外しながら、「クリスマス終わっちゃったね」「一年あっという間だね」という声がいろんなところから聞こえてきました。
クリスマスが終わるともうお正月の準備が始まりますね!

これからだんらんの家六浦でも新しい年を迎える準備を進めています。
お部屋の中もまたガラっと雰囲気が変わると思いますので、その様子もアップしていきたいと思います。

今年も残り数日ですが、体調にきをつけて過ごしてまいりましょう!

16:20:50
>コメント(0)はこちらから

2021年12月25日 メリークリスマス!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です

今日はクリスマス!来所時のご挨拶は「メリークリスマス!」でお出迎えしました♪

だんらんの家六浦も今月はクリスマスにまつわるイベントを沢山行いました!きっとご利用者様も楽しんで下さったと思います。

クリスマスが終わった瞬間お正月モードになりますが、六浦も来年の壁画作りを頑張って進めています。今日は壁に飾る絵馬完成してくださいました!

「もう今年も終わるね~」「一年早いね~」と最近は毎日のようにお聞きします。
良い一年を迎える為にも残り数日大事に過ごしましょう!!
16:03:42
>コメント(0)はこちらから

2021年12月24日 充実した1日
写真1
写真2
写真3


こんにちは! メリークリスマス!
本日はおやつイベントで『ケーキポップ』作りを朝の体操後にご利用者様と行いました。
ロールケーキを丸めてチョコレートでコーティング!
キラキラ砂糖やチョコペンでデコレーションすれば完成です!キャンディみたいな可愛いおやつが出来ましたよ!
昼食には『クリスマスランチ』を召し上がって頂きました♪
「今日はいつもと感じが違うね」「美味しそう」と好評で皆様完食されました。
食後の休憩後はまだ終わっていなかった『障子の張替え」をお手伝い頂きました♪
手慣れたものであっという間に終わってしまいましたが、室内も明るくなりました。
大掃除もこれで終わり、あとはお正月を待つばかりです。
だんらんの家六浦は年末、年始とお休みをする事なく営業いたしております。

16:19:32
>コメント(0)はこちらから

2021年12月23日 壁画制作
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。今年もあと数日に迫ってきましたね。壁画制作もだいぶ大詰めになっていきました。
皆さん今度のも楽しみだわ、と仰りひとつひとつ取り組まれました。
まだ完成ではないですが私達も出来あがるのが楽しみです。
16:35:14
>コメント(0)はこちらから

2021年12月22日 お誕生日会♥
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!

本日は冬至ということでゆず湯でした♪ゆずの匂いが漂っていて、とても気持ちよくご入浴していただけました♪

またお誕生日会をするということで、皆さんにケーキ作りをお手伝いしていただきました♪
上手に生クリームを平らに塗って頂けて綺麗な仕上がりになりました!

皆さんに作って頂いたケーキは、おやつとしていただきました♪「美味しい」という声が多く聞こえたので、喜んでいただけたかと思います♪
16:40:54
>コメント(0)はこちらから

2021年12月21日 クラフトイベント サンタクロースのオーナメント作り♪
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です

本日はクラフトイベントでサンタクロースのオーナメントを作りました♪

スタッフがご用意したサンタクロース人形にお鼻やおヒゲを付けて完成して頂きました♪
お鼻は綿棒にマジックペンで色付けし、おヒゲは綿を貼って頂きました。
皆さん丁寧に取り組まれました♪

壁画、ツリー、リース、オーナメントでここはクリスマス一色!!「毎日がクリスマスだね~」と皆さんおっしゃっています♪
15:46:32
>コメント(0)はこちらから

2021年12月20日 本日も元気に過ごされています!
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
今朝はとても寒くて布団から出るのも辛かったですね。
そんな中でもだんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
本日は、イベントのない日でしだが変わりなく元気に過ごされています!
朝からしっかりと全体体操で身体を動かされ、レクリエーションでは脳トレをし盛り上がりました。
個別機能訓練に取り組まれるご利用者様もいらっしゃいます。
午後には来月の壁画作りに取り組まれました。
現在は男性のスタッフのレクリエーションに楽しそうな笑い声が聞こえてきていますよ♪
私も仲間に入ってきまーす!
15:41:40
>コメント(0)はこちらから

最初 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 最後
このページのトップへ戻る