宿泊デイ 食事充実 レク充実 活動系 少人数 生活保護 入浴

デイサービス(一般)だんらんの家 岩槻

電話番号048-878-9772

〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町6-5-19


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2025年08月08日 笑顔の激写
写真1
写真2
写真3


今日もたくさんの素敵な笑顔があふれた1日でした✨
そしてその瞬間を逃すまいと大活躍したのが…そう!
我らが**「近藤カメラ小僧」**!!

「こっち向いて~!」「はい、笑って~!」と声をかけながら
皆さんのナイススマイルを次々と激写♪
突然のカメラに「え~撮られちゃった~(笑)」と照れ笑いする方、
カメラに向かってしっかりピースサインを決める方、
中には「今日はバッチリ決まってるでしょ?」と自信満々のモデルさんも(๑´ڡ`๑)♡”♫

どんな笑顔も近藤カメラ小僧は絶対逃しません!(笑)
「ちょっと~撮るの早いよ~」とタジタジ(*´ロ`*)

たくさんの素敵な表情が写真におさめられ、
「写真見るの楽しみだね~」「また撮って~!」と皆さん大満足の1日になりました♪
次回のカメラ小僧の活躍にもご期待ください(●⁰౪⁰●)ニヤリ

11:26:42

2025年08月06日 チリチリーン
写真2
写真3


今日もあちちですね。皆さんこんにちは、暑くて汗が噴き出す加藤です( ˙-˙ )

さて、この時期はなんといっても【風鈴】。え?どこで見れるって?

それは久伊豆神社!!

こんなチャンスはないと思い、ボランティアさんもきてくれていざ出発ー。

到着して奥まで歩くと……。ちりりーんと音がしました。

まさかと思うと沢山の風鈴が風になびいていました。さらに奥には、ミストでお出迎えの風鈴があり、おお〜と驚かれたご様子でした。

神社なので近くでお参りもして無事に帰ってきました╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに帰る途中に雷雨がありました。運がいいだんらんチームでした♪
17:34:11

2025年08月05日 白熱!!!
写真1
写真2
写真3


こんにちは〜★近藤です♪
今日はみんなでボール回し大会!
はじめは「優しく回してね~」なんて言いながらスタートしましたが…
すぐに本気モードに突入(笑)

「そっち行ったよー!」「早く早く~!」と大騒ぎ!!!!
中にはボールを思いっきり振りかぶって放り投げる猛者も…
しかもその狙いはまさかのスタッフ!!
「キャー!やめて~!」とスタッフが必死で逃げる姿にみんな大笑い(笑)

「今のナイスショットだったね!」「ちゃんとスタッフに当てたよ(笑)」と拍手喝采∑Σ( °∀°ノ)ノ
スタッフも負けじと「もう~今日はみなさんにやられました~」と苦笑い(๐•̆ ·̭ •̆๐)

終わった後は「楽しかった~」「久しぶりにこんなに笑った!」とニコニコ♪
体もたくさん動かして、笑いすぎてほっぺたまで筋肉痛になりそうな勢いでした♪

たまにはこういうちょっぴりスリルのあるレクもいいですね!
次回はスタッフも気合い入れて防御態勢で挑みます(●⁰౪⁰●)ニヤリ
14:23:23

2025年08月04日 8月始まりました!
写真1


こんにちは!いよいよ夏本番、暑さもいっそう厳しくなってきましたね(*´ロ`*)
みなさん、こまめな水分補給と休憩を忘れず、元気に夏を乗り切りましょう!

さて、8月は楽しいイベントが盛りだくさんです★
涼を感じる「流しそうめん」や、毎年大人気の「納涼祭」、風鈴の音色に癒される「風鈴まつり」、そしてお出かけ気分が味わえる「ひまわり畑」の壁面装飾など、ワクワクがいっぱい!

夏の思い出を一緒にたくさん作りましょう♪
今月もどうぞよろしくお願いいたします(๑´ڡ`๑)♡”♫

10:31:48

2025年08月03日 だんらんカフェ
写真1


こんにちは♪みやうちです!╰(*´︶`*)╯

本日のイベントは「だんらんカフェ」です!!

皆様にエプロンをつけていただき店員さんになってもらいました!(≧∀≦)
まずは一人ずつ飲み物を聞いて「紅茶ひとつ、コーヒーふたつと、、、覚えられないからメモ帳ちょうだい!」と皆さんと大笑いしました!(о´∀`о)

皆さんに飲み物を聞いたら淹れる係に代わってオーダーを渡しました!
やはり元主婦は立ち姿から違います!スラっと立ち美しく淹れていただきました!٩(^‿^)۶

デザートはプリンの上にアイスが乗っています!
皆様に見ていただくと「うわ〜美味しそう!」
と驚いて目を丸くしていました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

いざ召し上がっていただくと

「甘くて美味しい!」

「コーヒーがいつもと違くて美味しいわね」

と大好評でした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まただんらんカフェを開きますのでぜひお越しください!(´∀`*)
15:51:36

2025年08月02日 暑い時はやっぱり〇〇
写真1
写真2


こんにちは、加藤です。

台風の被害はあまりなく気温もどんどん上昇して今日も暑かったですね( ˙-˙ )

さて、暑い時こそこれしかない!そう、【流しそうめん】!!

竹はプラスチックのものを準備してやかんに水を入れて流しました。意外にも滑りが良く取り損ねたりして笑いが溢れていました(*≧∀≦*)

増田スタッフが「そうめんもいいけどフルーツとかもいいよね〜」

はっ(・Д・)そうだ、、、、、。冷凍庫に個包装のアイス。これを流せば〜。おお〜流れたー職員は大盛り上がりだけど皆さんはじーっと見つめる。

とってとってと職員の声掛けで皆さん手でとってます( ̄▽ ̄;)

これも美味しい〜と喜んでくれました。

今度はフルーツの流しもいいのかな?色々やってみたくなりました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

以上、今日は帰ってビールでも飲もうかなと考えている加藤でした。
18:14:33

2025年08月01日 8月カレンダー作り
写真1


こんにちは♪みやうちです(≧∀≦)

8月1日になったので毎月恒例のカレンダー作りです!٩(^‿^)۶
ひまわりの形をした折り紙に可愛い顔を描いていただき自分の好きな場所に貼りました(*^▽^*)

「今年の8月はやっぱり暑くなるのかな?」

「最近海に行ってないから行きたいな!」

など皆様で談笑をしながら作業をしていただきました!(*´꒳`*)

出来上がったら
「とってもいいのができた!♪( ´▽`)」と皆様で見せ合いながら喜ばれておりました!ヽ(´▽`)/
15:31:37

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る