ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年01月05日 1/1限定!!!!特別イベント✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
やってきました〜!!!!3年連続開催中の特別イベント(๑´ڡ`๑)♡”♫
1/1限定の3事業所合同の外出イベントがやってきましたよぉぉ〜(●⁰౪⁰●)ニヤリ
ご家族様からもご本人様からもケアマネさんからも、「今回の1/1は行くんですかぁ??」
っと楽しみにしててくれてる声をいただきまして!お気持ちにお応えして開催(人•ᴗ•♡)
早めのお昼ご飯を済ませていざっ!
大きな車に乗って川越までレッツゴー٩(ˊᗜˋ*)و
どこか懐かしい街並みに一歩入った瞬間、
「ここ昔来たことある!」「この匂い覚えてる〜」と
あちこちから思い出話が止まりません(笑)
初めて会う方同士でも、気づけばすっかり意気投合♪
写真を撮るたびにピースが増殖していく増殖していく…(笑)
もうカメラを向けると自然にポーズが決まるのが最高です( ̄▽ ̄)
駄菓子屋さんでは
「どれにしようかな〜」「全部欲しいな〜」と真剣勝負。
大きなお菓子を手にした瞬間のこの表情!
童心に返った笑顔が眩しすぎました(´∀`)
最後はみんなで記念撮影。
ワクワク、ニコニコ、手を振って、はいチーズ!
笑い声が絶えない、だんらんらしいスタートになりました☆
2026年も
「楽しい!」をいっぱい集めて
一緒にたくさん思い出を作っていきましょう♪
今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
10:33:28
2026年01月04日 新しい年は豪華にうなぎでお祝い★
今日のお食事は、大分豪華な豪華にうなぎ丼。
ふたを開けた瞬間、「わぁ〜」「立派だねぇ」と声が上がり、皆さん自然と笑顔に。
ふっくらしたうなぎに、だし巻き玉子も添えて、見た目もお腹も大満足のお昼ごはんでした。
「正月はやっぱりこれだね」「元気が出るよ」と、箸もどんどん進み、
普段より食が進む方も多くいらっしゃいました (^-^)
カメラを向けると、ピースをしたり照れ笑いをしたり、和やかな時間が流れます。
今年も、笑って、食べて、語り合って、
そんな何気ない毎日を大切にしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
07:03:28
2026年01月03日 書き初め!!!
新年最初の「書道教室」(๑´ڡ`๑)♡”♫
筆を持つと、皆さん自然と表情が引き締まり部屋の空気もピンと張りつめます★
「初夢」「迎春」「平和」「新年」など、お正月らしい言葉を一文字一文字、心を込めて書かれていました。
久しぶりの書道という方も多かったですが、筆の運びはとても力強く、迷いのない線に職員もびっくり(゚∀゚)
書き終えた作品を手に持ち、「どう?」「なかなかいいでしょ」と見せ合う場面もあり、自然と会話が弾みました。
完成した作品はそのまま作品展として掲示し、フロアが一気にお正月ムードに(´▽`)
集中する時間、完成の達成感、そして作品を眺める楽しさ。
書道は心も整い、指先の良い運動にもなりますね。
今年も笑顔いっぱい、楽しい時間をたくさん過ごしていきましょう(^_^)
次回のレクリエーションもお楽しみに✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
14:57:40
2026年01月02日 明けましておめでとうございます★
新しい年が始まりました。
今年も「だんらん家」全開で元気をお届けします(๑´ڡ`๑)♡”♫
イラストには、いつものおなじみの顔ぶれが勢ぞろい。
それぞれの個性は違っても、笑顔が集まると自然とあたたかい空気になります。
「元気不足はだんらん不足?!」なんて言葉もありますが(笑)
やっぱり一番の元気の源は“人”ですね(●⁰౪⁰●)ニヤリ
2026年も、笑ったり、時には悩んだりしながら、
みんなで一緒に前に進んでいけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Happy New Year 2026!
12:49:42
2026年01月01日 イベントカレンダー
1月のだんらんは、もう最初からフルスロットル!
カレンダーを見ただけで「え、毎日何かあるじゃん!?」ってツッコミたくなるレベルです(笑)
新年早々の小江戸・川越観光に始まり、うなぎ炭火焼という豪華イベントで胃袋をガッチリつかまれ、さらに新年会で福を呼び込むという完璧な流れ!
これはもう、縁起が良すぎて今年一年安泰な気しかしません( ̄▽ ̄)
月曜は裁縫教室、手作りおやつ、お鍋の季節イベント、だんらんcafeに喫茶店巡り…。
「ゆったり」と「ワクワク」が交互に押し寄せてきて、気づいたら一日があっという間なんです。
中旬には久伊豆神社で初詣、そして外出イベントも充実!
越谷の展望台に、岩槻マルシェ、ショッピングまであって、寒さなんて気にしてるヒマなし(笑)
音楽好きにはたまらないオカリナ演奏会、
食いしん坊さん必見のたけちゃんkitchen、
そして月末には「新しく出来たお店に行っちゃおう!」企画まで登場!
さらにさらに…
HAPPY BIRTHDAYのお祝いもあって、1月なのにお祝いムードが止まりません♪
「今日は何の日だっけ?」じゃなくて、
「今日はどのイベントを楽しもう?」が合言葉の1月。
今年もだんらんは、笑って、出かけて、食べて、楽しんでいきますよ〜!
寒さに負けず、心はポカポカでいきましょうヽ(^o^)丿
10:03:05
2025年12月31日 今年1年間ありがとうございます!
今年の締めくくりは…
そう!だんらん名物・年越しそば大会〜!!
2025年12月31日「今年もお疲れさまでした〜!」の声と一緒に、
テーブルにドーンと登場したのは
✨✨天ぷらそば・大盛り仕様✨✨
もう見た目からして迫力満点!
「え?これ一人前?」
「天ぷら多くない?」
なんて声が飛び交いながらも、
皆さんお箸が止まらない止まらない(笑)
そばをズズズッ、
天ぷらサクッ、
気づけば器の中は…
はい、完食〜!!
「年越しそばは縁起物だからね!」
「来年も元気に食べられますように!」
なんて言いながら、
笑顔もモリモリ、福もモリモリです( ̄▽ ̄)
さらにお正月飾り作りも楽しんで、
手のひらサイズの可愛い飾りに
「これ持って帰る〜♪」
「お正月が楽しみだねぇ」
と、こちらも大盛り上がり!
最後はカメラを向けると
ピース!ドヤ顔!満面の笑み!
もう年末とは思えない元気さです(笑)
今年も笑って、食べて、楽しんで、
無事に一年を締めくくることができました。
来年も
よく食べ・よく笑い・よく動く
だんらんでいきますよ〜!
だんらんに関わってくださった皆様本当にお世話になりました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
スタッフ一同心から感謝しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
これからもだんらんの家岩槻を見守って下さると幸いです。
良い年をお迎え下さい♪
19:27:32
2025年12月30日 おめかし♪
クリスマスネイルシールでおめかししました(^▽^)
指先もちょっとだけクリスマス気分に♪
サンタさんや雪の結晶、キラキラしたデザインのネイルシールを使って、みんなでワイワイおめかしタイムです。
「どれにしようかな〜?」
「これ可愛いね!」
なんて声があちこちから聞こえてきて、選んでいる時間からすでに楽しい雰囲気( ´艸`)
シールなので貼るだけ簡単。
細かい作業ですが、指先をよーく見ながら慎重に貼っていきます。
貼り終わると「見て見て〜!」と満面の笑顔ヽ(^o^)丿
指先が可愛くなると、気分も自然と明るくなりますね。
完成したネイルを眺めながら、
「クリスマスが楽しみだね〜」
と季節の話題でも盛り上がりました。
ちょっとしたおしゃれですが、心はすっかりクリスマス。
指先から季節を感じる、楽しいひとときでした(^ー^)
07:43:01
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後