宿泊デイ 食事充実 レク充実 活動系 少人数 生活保護 入浴

デイサービス(一般)だんらんの家 岩槻

電話番号048-878-9772

〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町6-5-19


ブログ

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
2026年01月14日 おやつ外出
写真1


こんにちは♪みやうちです(≧∀≦)

本日はおやつ外出として近隣のガストへ行ってきました!
店内は落ち着いた雰囲気で皆さまゆったりとした時間を過ごされておりました!(*´ω`*)

メニューを見ながら

「どれにしようかな?」

「甘いものも飲み物も楽しみたいね」

と選びぶ時間も楽しそうなご様子でした!

今回はデザートとドリンクをそれぞれ注文。
デザートを前にすると自然と笑顔がこぼれ、
「美味しいね!」「久しぶりに外で食べたよ」
と喜ばれる声が多く聞かれました!

外でのおやつは気分転換にもなり、
会話もいつも以上に弾んでいました!


16:24:23

2026年01月12日 成人の日ですね
写真2


皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今日は、加藤です。お正月はゆっくり過ごされましたか?僕はですか?はい、ゆっくりと過ごせていい始まりを迎えれています。

さて、寒いですね。それでもひなたは暖かく気持ちよさそうなので本日はお散歩へ出かけています。

成人の日で混んでいるかな〜と思いましたが、意外と空いていました。そっかぁ今日は若い人たちはご飯食べたりカラオケなのかも、、、。

和戸公園へきました〜。わー鴨がいっぱい。遠くに、、、。なんでかな〜エサをあげている人がいたからだよ!なるほど(๑˃̵ᴗ˂̵)

歩くと温まるし陽にあたるとセロトニンというビタミンDや睡眠の質をあげてくれていいことづくし♪
今度は桜の時きたいね〜とリクエストいただきました(^ω^)

桜はとても良いので皆さまも是非きてみてください。

それでは皆さんどうぞご自愛くださいませ。
16:28:25

2026年01月11日 初詣
写真1


新春恒例!
久伊豆神社へ初詣に行ってきました~!ヽ(´▽`)/

境内に入った瞬間、空気がピシッ!
「今年もよろしくお願いします!」と気合いを入れて、みんなでしっかりお参り (`・ω・´)

色鮮やかな干支の前では
「おぉ~すごいね!」
「これは写真撮らなきゃでしょ!」
と、自然とテンションアップ(笑)

記念写真ではピースも飛び出し、笑顔全開 (≧▽≦)
参道を歩きながらの会話も止まらず、終始にぎやかな初詣になりました。

新しい年のスタートは、やっぱり笑顔が一番!
今年も元気に、楽しく、はっちゃけていきましょう~!
えいえいおー!ヽ(・∀・)ノ

14:34:55

2026年01月10日 おしゃれ照明
写真1


こんにちは♪みやうちです٩( 'ω' )و

本日はお洒落な照明を作成しました!

透明な素材にお花や葉っぱのシールを貼り世界に一つだけの照明を作成しました。

「どんなお花にしようかな?」

「隙間が空いてるからここに何か貼れるね」

と製作中も会話が弾んでいました!(*^ω^*)

完成後にライトを点灯すると

「綺麗だね」

「雰囲気が変わるね」

と笑顔が多く見られ、穏やかな時間となりました!( ´∀`)
17:33:14

2026年01月09日 1月カレンダー
写真1


こんにちは♪みやうちです(≧∀≦)

本日は1月のカレンダーを皆さまと一緒に作成しました!
お正月らしさを感じられるように色使いや配置を工夫しながら取り組みました!٩(^‿^)۶

完成したカレンダーを見て
「もう1月だね」

「新しい年が始まったね」

と季節を感じる声も聞かれ、穏やかな時間となりました( ´∀`)

これからも季節を感じられる活動を大切にしていきたいと思います!ヽ(*^ω^*)ノ

16:06:00

2026年01月08日 だんらんすごろく!
写真1
写真2
写真3


新年のだんらんはもうやること多くて忙しいなぁ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
カルタだったりおみくじだったり餅つきだったり。。。
今日は。。。

すごろくでした〜(●⁰౪⁰●)ニヤリ

スタッフ手作りの豪華すごろくでした日本のいろんな名所を回って旅行気分♪
ミニカーの車もお好きな車種を選んでいざしゅっぱーつ!!!
軽トラやパトカーで旅に出る方もいらっしゃり(笑)
「パトカーだったらみんなどいてくれるもんね!」
「本当にやったら捕まるわよあんた!」
っとツッコミも入りながら(笑)

どんどん進んでいくと!!!
ビーナスや宝石のプレゼントゾーンがあったり!!!
なっなんと金の延棒がゲット出来たりと!

億万長者でご機嫌な年明けだんらんでした(●´∀`●)
10:12:31

2026年01月07日 だんらん新年会2
写真1
写真2
写真3


ちらし寿司と思いきや!!!!
なんとご飯はお赤飯で新年のお祝い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
美味しいものならなんでも大歓迎(๑•̀ㅂ•́)و✧
っと細かいことは気にしない皆様の素敵な笑顔♪
12:05:36

最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 最後
このページのトップへ戻る