ブログ
最初
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
最後
2025年01月09日 冬の壁飾り
こんばんは
今日は冬の壁飾りを作りました。
折り紙を折って、ハサミを入れると
雪の結晶の出来上がり♪
銀色の折り紙がキラキラして皆さん
「わっー 綺麗ね(*^▽^*)」
そして 雪だるまに それぞれお顔を描いて
台紙に貼っていきます。
それぞれ自由な配置をされ、可愛い壁飾りができました。
16:45:19
>コメント(0)はこちらから
2025年01月03日 ⭐︎壁面飾り作りと獅子舞おみくじ⭐︎
こんにちは。
本日は午後から椿の壁面飾りを皆さんで作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お花紙を重ねて折っていき、
一枚ずつ開いて形作り仕上げられました♪
「色合いが綺麗で賑やかになるね。」
「どこに飾られるか楽しみ」とお話しされておりました(≧∀≦)
その後は獅子舞おみくじを引いていただきました♪
獅子舞に噛まれると縁起がいいという事で、
獅子舞に噛んでもらっておみくじを引いていただくように…
「獅子舞に噛みつかれて神が付いたね。」
と笑顔でお話しされていました(*^▽^*)
18:10:10
>コメント(0)はこちらから
2025年01月01日 ⭐︎謹賀新年⭐︎
あけましておめでとうございます。
本年も皆様に沢山の笑顔で過ごして頂けるように
楽しい時間を作って参ります(*^ω^*)
本年もよろしくお願いいたします。
本日は午後からスイーツ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
小麦粉やバターお砂糖などを測って頂きよく混ぜて、
型抜きをして焼いていきました♪
「良い匂いがするね。」
「クッキーだね!」と話されて
「美味しいね。」と今年最初の笑顔をくださいました(≧∀≦)
10:04:43
>コメント(0)はこちらから
2024年12月21日 ⭐︎1月のカレンダー作り⭐︎
こんにちは。
冬至ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日の入浴は普通の柚子とご近所様から頂いた鬼柚子を使い
柚子湯で温まっていただきました♪
皆様「香りが良いね。絶対元気になれる!」と喜んで下さいました(*´꒳`*)
午前中は来月1月のカレンダーを皆さんで作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙でヘビや梅の花、富士山などのパーツを作って、
それぞれのバランスを考えて配置されました♪
「富士山ちゃんとできたかな。」
「可愛い蛇なら怖くないね。」
と出来上がりを笑顔で見合っておりました(≧∀≦)
14:36:07
>コメント(0)はこちらから
2024年12月20日 ⭐︎スイーツ作り⭐︎
こんにちは。
本日は午後からスイーツ作りでフルーツパフェを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
紅茶でゼリーを作りサイコロ型に切って頂き、
カステラや果物を使って器にそれぞれ盛り付けていき、
ホイップクリーム、チョコレートシロップ、
チョコスプレーで飾ったパフェを作りました♪
おやつの時間にお茶と一緒に召し上がると
「皆で作って食べるのは美味しいね(^▽^)」
と笑顔で話されていました(≧∀≦)
15:38:46
>コメント(0)はこちらから
2024年12月17日 ⭐︎クリスマスオーナメント作り⭐︎
こんにちは。
本日は午前中にクリスマスオーナメント作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
おりがみを三角に折り、
線を書いて切っていき、
それぞれの角を真ん中に貼り付けました♪
同じ物をもう一枚作り貼り合せて出来上がり(≧∀≦)
「クリスマスの折り紙だから余計に可愛いね。」
と笑顔でお話しされながら作られていました♪
15:51:30
>コメント(0)はこちらから
2024年12月12日 ⭐︎クリスマスリース作り⭐︎
こんにちは。
本日は午後からクリスマスリース作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
リースの土台にお好きな色のクリスマスモールを選び巻いていただき、
色々な飾りをつけていきました♪
「こんなにキラキラしている物を作れるなんて素敵だね。」
と話されながら作られ、
出来上がると「絶対玄関に飾るね。」と喜んでくださいました(≧∀≦)
14:02:44
>コメント(0)はこちらから
最初
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
最後