こんにちは♪
本日のおやつイベントでは、ハニートーストを作りました。
パンをブロック状にカットして焼き上げ、バターと
ハチミツを染み込ませて、生クリーム、ポッキーをトッピング
しました。
しっとりしたパンと甘さが美味しいとお召し上がり
頂きました。
本日も笑顔多く過ごされました(^ν^)
16:07:41
こんにちは。
毎年恒例の紫蘇ジュース作りを行いました。
皆様に茎を取り除くのを手伝って頂いたのですが、根気よく丁寧に
取って下さり、とても助かりました。
後はよく洗い、大きな鍋で紫蘇を煮出し、お砂糖を加えます。
粗熱を取ってリンゴ酢を入れたら、黒っぽかった煮汁が、パッと鮮やかな赤色に!
少し薄めて氷を浮かべて、おやつ時に頂きました。
鮮やかな色と、爽やかな味で、雨降りの日が素敵な一日となりました。
16:18:00
こんにちは。
本日は、おやつレクで色鮮やかなゼリーを作りました。
ピンクとブルーの2色で固め、そこにオレンジを飾って出来上がり。
初夏らしい涼しげなゼリーが仕上がりました。
「暑い時は、冷たくて美味しいね。」「本当、今日は日が照って暑いですものね。」
お喋りしながら食べると、また一段と美味しいようです♪
16:56:30
こんにちは♪
本日のイベントは天ざるうどんを召し上がって頂きました。
茄子と海老、まいたけの揚げたてを皆様「さくっとして
おいしいわね〜」と言って頂きたくさん召し上がれました。
気温も高くなり冷たいうどんも好評でした(^ν^)
本日もお元気にお過ごし頂きご帰宅されたので
良かったです。
17:16:58
こんにちは。
本日のレクは、好評のレジンクラフトでアクセサリー作りを行いました。
星形や三角 四角の形の型を選んで頂き、透明のレジンを流し込みます。
その上に、水色やピンクのレジンを全体に流したり、模様が出来るように長くたりします。
仕上げに、ビーズを乗せたり、ラメを散らしたりして出来上がり。
乾くのに時間がかかるので、本日はお持ち帰り頂けませんが、後日持って帰って頂く予定です。
「良いのができたわね。」「こんなに素敵になるの。」と乾くのが楽しみです。
17:30:18