食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 最後
2021年05月01日 もう直ぐ完成♪
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
だんらんの家六浦です

今日は不安定なお天気でした。雷が鳴った時には「怖い~!(笑)」「へそ隠せ~(笑)」などと意外となごんでしまいました。

今日も今月の壁画制作に取り組まれました。数日前から作っていただいた沢山のカーネーションを貼って頂きました。カーネーションゾーンの完成です!
それぞれ完成しているので全貌をお見せできるのももう直ぐです!!私も早くみたいです♪

午後は体操を行いスッキリした後、頭もスッキリしたいとご利用者様のリクエストで脳トレを行いました。
終わった頃には晴れてお天気もスッキリでした♪
次回もお待ちしています!!

16:07:28
>コメント(0)はこちらから

2021年04月30日 4月の壁画とさよなら
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です。
昨日の雨と打って変わってとても良い天気になりました!しかしそれと同時にとても暑くなってきているので水分補給を欠かさないようにしましょうね!

本日は、午前中に4月の壁画はがしと全体体操を行い、午後の時間には5月の壁画を貼って頂きました!
4月の壁画をお手伝いしてもらいながらはがしました。大きい桜が無くなるのは少し寂しいですね...すぐに5月の壁画をはって賑やかにしたいですね!
5月の壁画は3枚目の写真を見てもらえるとおわかりになるかもしれませんが、鯉のぼりです!
とても大きなサイズのこいのぼりが完成し、綺麗だねと仰っていただきました!

空いた時間には、数字の問題を解いたりクイズを行いました!
また次回もお待ちしております!
16:26:59
>コメント(0)はこちらから

2021年04月29日 カーネーション作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは! だんらんの家六浦です
今日は雨が降り肌寒い一日になりましたね

本日だんらんでは全体体操から始まりお題を出して
文字を書いていただく脳トレそしてもう直ぐ5月になるので
壁紙作りでカーネーションを作りました
皆さん壁を眺めながら「何だか桜の壁が無くなるのが寂しいわね」と
仰るご利用者様も沢山いらっしゃり何だかしんみりされ一瞬お元気が…
と思いましたがコスモス作りを始めるとお話に花が咲きさっきの様子は何処に?
皆さん楽しく制作に取り組まれていらっしゃいますので出来上がりましたら
ブログにアップしますので是非ご覧ください♥
16:18:02
>コメント(0)はこちらから

2021年04月28日 お誕生日会
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
だんらんの家六浦です。本日もご利用者様は元気にご来所下さいました。
さて本日は四月生まれの方のお誕生日会を開催しました。
朝の日付の確認、全体体操を済ませ、お茶休憩の後、お誕生日ケーキの準備に取り掛かりました。
ケーキにシロップを塗られる方、生クリームを塗る方、フルーツで飾り付けをして下さる方と分担して頂きあっという間に完成です。
おやつの時間に皆様からの歌のお祝いとスタッフからのメッセージにH様はとても喜んでくださいました。
15:49:48
>コメント(0)はこちらから

2021年04月27日 壁画作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
今日は来月の壁画に向けて皆さんに頑張ってくださいました。
紙を一つ一つ丸めてさて何になるでしょう・・・?今はまだ形になっていませんので乞うご期待!!色違いの玉をシマシマにされたのはご利用者様のアイディア!!可愛く仕上がっていますね~出来上がりが楽しみにしながら皆さんと一緒に頑張ります!
15:20:17
>コメント(0)はこちらから

2021年04月26日 鯉のぼりづくり
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
だんらんの家六浦です。

本日は、イベント「クラフトクラブ」にてミニサイズの鯉のぼりを作成しました!
鯉のぼりの元となる袋にお花紙を丸めて詰めていきます。出来上がった鯉をお箸の棒に取り付けて完成です!見た目も綺麗で可愛いミニ鯉のぼりの完成です!

始める前には指をたくさん使うということで、指の体操を行いほぐれた様でみなさんどんどんとおられました。
午後には来月の壁画にて使う鯉のぼり作成の続きを行いました。
脳トレなども行いてんこ盛りの一日となりました!


16:22:35
>コメント(0)はこちらから

2021年04月25日 切り絵作り
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

本日は、切り絵を行いました。今日は特にイベントが決まっていなく何をしましょうかと聞いてみたところ、この間やった切り絵をやりたいよ~とあるご利用者様が言って下さり、1ッ週間前に行った切り絵の続きを行いました。前回の続きといっても、利用日が違う方がほとんどだったのでほとんどの皆様が最初から作りました!

切り絵の内容は、木の幹だけ貼って用意した画用紙にちぎった色々な折り紙を張ってオリジナルの綺麗な気を作ろうといった内容のものです。
枝はあるの?や別の色が欲しいよなどと、とても意欲的に行って下さりとてもカラフルで素晴らしい作品を作ることが出来ました。

午後には続きを行いました。その後に足の体操を行い楽しく過ごせていただけました!

16:17:43
>コメント(0)はこちらから

最初 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 最後
このページのトップへ戻る