ページをご覧の皆様こんにちは
今日は一気に気温が下がって、なかなか
お布団から出られない日でしたね(^_^;)
本日は季節の食材を使った料理を
皆さん一緒に頂きました。
※本日のメニュー※
・松茸ご飯
・鮭のちゃんちゃん焼き
・れんこんと鶏団子の煮物
・大根とカニカマのマヨしそ和え
・きのこ汁
お食事が並ぶと
「今日は何の日なの?」
「こんなにご馳走で凄いね。」
と皆様嬉しそうにお話しされていました♪
一番人気は鮭のちゃんちゃん焼きでした(*^▽^*)
その後おやつにはミルクプリン柚子乗せを召し上がり、
「幸せだよー!」と笑顔を下さいました。
15:40:08
こんにちは。
本日はカレンダー作りを行いました(≧∀≦)
サンタクロースとトナカイ、クリスマスツリーを折り紙で作り、
雪の結晶と一緒に貼っていきました♪
「難しいけど、いつも可愛い物が出来るよ。」
と話されながら皆様真剣に作られました(๑˃̵ᴗ˂̵)
出来上がると「可愛いカレンダーが出来たね。」
ととても喜んで下さいました♪
16:18:38
こんにちは。
本日はだんらん駄菓子屋を行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
だんらん駄菓子屋では手製のだんらんペイをお配りし、
手持ちの金券と並んでいる駄菓子の値段とを見比べながら
品物を選ばれていきました♪
「これを買ったら予算オーバーになっちゃうね。」
「沢山買えたよ。」
と計算も自然と捗っていたご様子でした(≧∀≦)
18:02:26
こんにちは。
本日は毛糸工作で毛糸のクリスマス飾りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ダンボールで作った台紙に毛糸を丁寧に巻いていき、
雪の結晶やお星様などの飾りのパーツを配置を
お好きな場所へ考えながら付けていき完成されました♪
「ラメの緑が綺麗だね。」
「色がもうクリスマスって感じだね」
とお話しも弾んでおりました(≧∀≦)
出来上がると「可愛い!絶対飾るから!」と喜んで下さいました♪
17:42:23
ページをご覧の皆さまこんにちは。
今日は20度に届かない気温で、寒くなって
きた事を実感しましたね(^_^;)
本日は季節の変わり目を乗り切る
ハンドマッサージを皆さんと行いました。
気に入った香りのクリームを手に塗って
手指ストレッチやツボ押しをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
とってもいい香りに包まれながら、
「手だけでこんなにポカポカしてくるのね。」
と効果にびっくりされていました。
13:43:12