今日のおやつは、みんなで手作り♪
食パンをフレンチトーストにして
(卵とミルクにつけて)
なんと!!たこ焼きプレートでまぁるくして焼いていきます。
たこ焼きになった?フレンチトーストにはちみつをつけて
みんなでパクリ!!
熱々に気をつけて♪
とっても美味しかったです。
上手に焼いていただきましたよ。。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
(スタッフよりも;爆)
18:52:58
今日は、近くのカラオケボックスへ行ってきました♪
だんらんの家薬円台のカラオケには無い曲もあります!!
懐かしいヒット曲に涙ぐむご利用者様もおられました…
(ちなみに「ブルーシャトウ」の歌でした)
ドリンクバーも利用できて、楽しいレクになりました!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
18:37:56
ごめんなさいっ!!
今日の写真は、大変な写りになってしまいました…
ディスコのつもりで、暗い部屋で、音楽に乗って、レッツダンス♪
の日でしたから(^▽^;)
ノリノリの音楽で、みなさんで、手足を動かして!
イェイ!イェーイ♪
フィットネスのおかげで、今日のおやつタイムは、冷た~いアイスを
美味しくいただきました!
18:34:17
今日は、春を味わいに、大人気のアンデルセン公園に行ってきました。
いろいろなお花がいっぱいで、本当にきれいでした♪
お散歩には、ぴったりの日で、いっぱい歩くこともでき
運動にも、目の保養にも、脳の活性化にも最適でした!
お花って、本当にすごい力がありますねヾ(@~▽~@)ノ
18:27:23
来月の母の日に向けて、折り紙でカーネーションを作りました。
今日は、とにかくお花を量産♪
とっても簡単にできました。
たくさん作って、リースや、花束を作ります。
母の日のお部屋を、カーネーションだらけにできるように
みなさまと一緒に頑張ります!
18:24:15
今日は、みなさまの一番の楽しみ、外食レクでした♪
カツ専門店で、たっぷりのお肉と、たっぷりの野菜!
(こちらの店は、本当にすごいボリュームなんですよ)
そんな量など、なんのその!!
だんらんメンバー、しっかり完食。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
あっぱれ!!
18:22:07
今日のレクは、ジャンケンゲーム。
ジャンケンなんて…と、たかをくくっていませんか?(笑)
まず…足じゃんけんから…
スタッフ「私に負けてくださいね!」と後出しジャンケン。
それがなかなか難しい( ̄Д ̄;;
普段の習慣で、ついつい一緒に出して勝負しがち。
ようやく慣れてきたと思ったのに、
スタッフ「後だしジャンケンで、手と足でジャンケンして、足に勝たせてくださいね」
「えぇぇ~~っ!!わからないぃ~~!」という声が響く中、
頭も使い、手足も使いで、刺激的なレクタイムとなりました。
皆様、お疲れ様でした!
18:19:44