食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 最後
2021年05月23日 個別機能訓練!盛り付けをお手伝い
写真1
写真2


こんにちは! だんらんの家六浦です。
今日は梅雨の中休みで晴れ間の一日で良いお天気でしたね。
機能訓練のひとつで、ご利用者様に昼食の盛り付けをお手伝いして頂きました。
いつも率先してお手伝いしてくださるH様。
いつもありがとうございます♥♥
だんらんの家六浦の利用者様は積極的にお手伝いして下さるご利用者様ばかりでありがたいです。
16:26:31
>コメント(0)はこちらから

2021年05月22日 カワイイ♡マスクケース作り✨
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です!
今日の朝は風が強くて肌寒かったですね!半袖に上着を羽織っていたので歩いている間雨と風で普通に寒かったです(笑)
さて、本日は毎月恒例のお楽しみイベント「クラフトクラブ」でーす!
作るものは...?

今の世の中に必要不可欠なマスクをしまうマスクケースです✨

気になる内容は、事前に用意していた材料についている両面テープを張り合わせてポケット状にして頂き、その後にシールなどを張ってデコレーションをご利用者様にして頂くというものです!
皆様とても集中してやっておられました!
完成したマスクケースにさっそくマスクをしまうご利用者様もいたり、スタッフに「いいでしょ!」と紹介するご利用者様もいました!

次回のイベントクラブで作るものは...?
6月の風物詩!(?)テルテル坊主を作成します!
次回のイベントもお楽しみに~!!!!
16:26:47
>コメント(0)はこちらから

2021年05月21日 一日の締めくくりに
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
今日は午前中から天気の具合が悪く夕方の時間頃から強い雨風が強い日でしたね。
そのような状況でもご利用者様の皆さんは明るく元気いっぱいです!!おやつ後ににみんなで歌を歌おう!という提案で楽しく歌って一日を過ごしました。
最近少し消極的だった方も大きな声で歌って頂き皆さんの表情もスッキリされて一日の締めくくりになりました。
16:44:29
>コメント(0)はこちらから

2021年05月20日 スイーツクラブデー
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
本日のだんらんの家六浦のご利用者様から、
「なんか、寒いのか?ムシムシしているのか?分からないね」と言われ、
ああ、もうすぐ梅雨に入るのかな・・・と思いました。
梅雨・・・憂うつになりますね。・・・。
そんな気持ちを、吹き飛ばしてくれるくらい、皆さんの笑い声がたくさん聞かれた午前中。
そうなんです、甘いおやつを作る「スイーツクラブの日」でした。
今日のメニューは、「苺と豆腐のムース」
ムースにお豆腐を入れるなんて、とてもヘルシーなデザート。
ミキサーを使って材料を混ぜるだけと、作り方も簡単です。
そして、お味は・・・ベリーGOOD!!
美味しく頂きました(笑)。
お家で作りたいと思いました♬

15:49:50
>コメント(0)はこちらから

2021年05月19日 お誕生日会
写真1
写真2
写真3


こんにちは、だんらんの家六浦です。
本日はあいにくのお天気でしたが、だんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
今日のイベントは5月生まれの方のお誕生日会です。
朝の日付の確認、体操の後にケーキ作りをしました。
スポンジケーキにシロップを塗る方、ホイップクリームを塗る方、フルーツを盛り付ける方、皆様で分担して作って頂きました。
おやつの時間にはみんなでバースデーソングを歌ってお祝いしご本人様もとても喜んでおられ見ているこちらも嬉しくなりました。
15:59:49
>コメント(0)はこちらから

2021年05月18日 暑い日になりました
写真1
写真2
写真3


こんにちは、だんらんの家六浦です。
本日は昨日に続き雨になるかと思ったら打って変わってとても良い天気になりました。
朝通勤中に汗だくになってしまいタオルを持ってこないことを後悔してしまいました(笑)
熱中症には気を付けましょうね!

本日は昨日に引き続き、来月の壁画作成をメインに皆様と一日を過ごしていきました。
今日は緑のお花紙でカエルを作りました。その他に紫陽花に着ける花びらづくりも行いました。

食事の前には口腔体操をやったり。スタッフの人たちと楽しくお話したりと楽しい一日になりました。次回のご利用またお待ちしております!
16:26:39
>コメント(0)はこちらから

2021年05月17日 バーベキュー
写真1
写真2
写真3


こんにちは! だんらんの家六浦です
今日は内覧会で外でバーべキューの予定でしたが悪天候の為急遽
屋内でホットプレートやフライパンでお料理を行いました。

今はコロナ禍で中々お客様をお呼びする事も出来ないですが
いつの日か皆様と楽しい時間を過ごせたらと思います。

本日のメニューですが焼きそば けんちん汁 焼きおにぎり 
フランクフルト 焼き鳥 キノコのホイル焼き じゃがバタ
野菜スティック 焼きりんご スモア フルーツポンチと
盛りだくさんです。
ご利用者様にはフランクに箸をさして頂いたり野菜を刻んだり
焼きそばを炒めたりと大活躍で皆さん手際がとってもいいんです
いつもありがとうございます♥
お昼になりお好みのお料理をお皿に取り 頂きますの後は皆さん
綺麗に完食されていました又来月が楽しみですね



16:50:29
>コメント(0)はこちらから

最初 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 最後
このページのトップへ戻る