ブログ
最初
|
228
|
229
|
230
|
231
|
232
|
233
|
234
|
235
|
236
|
237
|
238
|
最後
2021年01月13日 お誕生日おめでとうございます
こんにちは だんらの家六浦です
今日の朝は霜が張っていましたね。送迎車は、真っ白氷でカチコチになっていました。
ドライバーさん、朝から頑張ってくださりありがとうございます。
そして今日は誕生日会でした。
いつも笑顔のご利用者様で、その笑顔に何度パワーを頂いたかわかりません。
これからもだんらんの家で楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
10:11:32
>コメント(0)はこちらから
2021年01月12日 スイーツクラブ
こんにちは!
寒い雨の中でしたが、だんらんのご利用者様は本日も元気にご来所下さいました。
本日のイベントはスイーツクラブ「カップケーキ」です。
卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスをご利用者様に順番に混ぜてもらいもらいました。
チョコチップも追加し混ぜてもらい、スプーンでカップに入れてもらうと後はオーブンにお任せです。
いい匂いの中でおやつの時間まで我慢我慢です。
おやつの時間になるとフルーツと生クリームをトッピングしてもらい「いただきます!」
皆様、笑顔で完食されました。
16:16:39
>コメント(0)はこちらから
2021年01月11日 カード作り
お正月の雰囲気も落ち着いた頃ですが、今日は今月行う新年会に向けてのカード作りをしました。ダルマをモチーフにしてハサミやのりを使って皆さん器用にコツコツと頑張って作って頂きました。始めは?な感じでしていらした方たちも仕上げていくにしたがって“あ~”と出来ていくのを楽しまれていました。お送りする方々にも見て楽しまれるといいなぁ~と思った制作時間でした。
16:34:16
>コメント(0)はこちらから
2021年01月10日 寒さに負けず頑張っています!
こんにちは!
寒い日が続いていますね。
朝、外の掃除をしているとご近所様が「おはよう!寒いと思っていたら庭のバケツに氷が張ってたんだよ」と教えてくださいました。
どうりで…… 火曜日は天気が悪く雪が降るとか降らないとか…
体調管理には気を付けたいですね!
訓練で歩行訓練をされているご利用者様がいらっしゃいますが、訓練士が「今日は寒いけど室内での訓練にしますか?」とお尋ねしたところ「お天気も良いから外へ行こうか」と外への歩行訓練に行かれました。
お帰りになると「川に鳥がいたんだよー」「あれは何の鳥だろうか?」と撮ってきた写真を見せていただきましたが、「……?」あれはサギでしょうか?
何方か分かりましたらだんらんの家六浦までお願いしまーす!!
16:35:10
>コメント(0)はこちらから
2021年01月09日 ご当地グルメIN大阪お好み焼き
こんにちは!だんらんの家六浦です
新しい年になり今日で9日目 早いですね
それはご利用者様も同様で「あっという間にお正月も終わった」とか
「今度はオリンピックだね」と とても楽しみにしてらっしゃるようでした
本日だんらんではご当地グルメ大阪でお好み焼きを作りました
ご利用者様にキャベツを沢山刻んで頂き粉に玉子や具を入れて
とても手早く下ごしらえをして下さいました
ホットプレートで焼き始めて良い匂いがしてくると皆さんお腹が空いてきた様で
「早く食べたい」と嬉しい声も聞かれ頂きますの後は皆さん綺麗に完食されていましたよ
来月のご当地グルメも楽しみにして下さい♪♪
16:09:47
>コメント(0)はこちらから
2021年01月08日 緊急事態宣言
こんにちは!だんらんの家六浦です
昨日、1都3県に緊急事態宣言が発令されました
朝の会では、今回の緊急事態宣言の内容について確認しました。
うつらない、うつさないために予防対策に努めていきます。
今日は、今年届いたご利用者様からの年賀状を紹介します。
とっても可愛らしい干支の丑さんを書いて下さいました。
いつも機能訓練で絵や貼り絵を行っていましたが、昨年から
運動の機能訓練を併用して行っています。
年賀状にご自身で絵が描けるって素敵ですね。
また来年も楽しみにしています
10:14:39
>コメント(0)はこちらから
2021年01月07日 羽子板作り&お誕生日会
こんにちは!風の強い一日でしたね!
外を歩く時に、気を付けて歩かなくてはいけないレベルの強風でした。
本日のだんらんの家六浦は、大忙しの一日でした。
午前中は、クラフトクラブで「羽子板作り」を致しました。
ダンボールで作った羽子板の土台に、富士山やご自身のお名前を貼って、
とても素敵な羽子板が出来ました。
フエルトで作った羽根を突いて遊ばれました。
午後は、ご利用者様のお誕生日会。
皆さんで、ケーキを作ってお祝いをしました。
いくつになっても、「おめでとう!」の言葉を頂けるのは嬉しいものです。
ですが・・・年齢は、内緒です(笑)。
16:37:25
>コメント(0)はこちらから
最初
|
228
|
229
|
230
|
231
|
232
|
233
|
234
|
235
|
236
|
237
|
238
|
最後