こんばんは
だんらん畑では今 秋茄子が沢山できていて
ご利用者様と収穫を楽しんでいます(^○^)
とりたてのピカピカの茄子!
美味しいです。
本日の午後は
皆さん楽しみにしている ヴィオリラ演奏会でした。
毎月 ボランティアで来てくださり、
素敵な曲をきかせてくださいます。
今日は皆んなで歌える「小さい秋見つけた」「十五夜お月さん」等秋の曲や
アラン・ドロンさんを追悼して「太陽がいっぱい」のテーマソング
などを演奏してくださいました。
皆さん 綺麗な音色にウットリです☺️
来月も来てくださる予定です。
どんな曲を聞かせていただけるのか
楽しみですね♬
19:01:05
こんにちは。
本日は毎月恒例ビンゴ大会でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
景品のお菓子を前にすると嬉しそうに
「家での楽しみが出来たわ」と話されていました♪
午後はボランティアの「はないちもんめ」さんが訪問されました(≧∀≦)
歌を聴いたり、一緒に歌ったりと楽しまれていました♪
大きな声で沢山歌われて「スッキリしたー。」と笑顔で話されていました(*^▽^*)
17:40:43
こんにちは。
本日は10月のカレンダー作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハロウィンをモチーフにカボチャやオバケなどのパーツを作って、
台紙に貼って仕上げられました♪
「顔を書くとそれぞれ個性が出るね。」
「このオバケなら出てきても怖くないね。」
とそれぞれ見合っておりました(≧∀≦)
17:38:14
こんにちは。
本日は工作で10月のカレンダーを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハロウィンをモチーフに
折り紙でカボチャやオバケなどのパーツを作り、
台紙に配置して仕上げられました♪
「これで綺麗に出来たかな?」
「可愛いオバケだね」
と出来上がりを皆さんで見せ合っておりました(≧∀≦)
13:47:18
こんにちは。
本日は午後からハロウィンの壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
クリアファイルを丸型に切り、
紫色と藤色のお花紙を貼っていき、
カボチャやオバケの形に切った画用紙を貼って飾って行きました♪
出来上がりを見せ合いながら
「簡単に可愛いのが出来たね。」
「怖い顔のお化けが出来た!」
と楽しそうにお話しされていました(≧∀≦)
16:57:43
こんにちは。
本日は午後からおはぎ作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
炊き立てのご飯をついて潰して丸めたものに、
餡子ときな粉をそれぞれまぶしていただきました♪
「懐かしいね。昔はよく作ったよね。」
と話されながら沢山作ってくださり、
その後おやつで召し上がりました(≧∀≦)
16:49:00