宿泊デイ 食事充実 レク充実 風呂充実 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化

デイサービス(一般)だんらんの家 富水

電話番号0465-43-7064

〒250-0854 神奈川県小田原市飯田岡130-3


ブログ

最初 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 最後
2020年07月03日 
写真1
写真2
写真3


こんにちは

だんらんの家富水の長嶋です❣️

本日は、7月1回目のイベント

サマーシュトーレン作りでした( ^ω^ )

先月も挑戦したイベントでしたが、非常に好評でしたので、再挑戦です⭐︎

今回は、サマーシュトーレンの材料に用意したものは、

ドライマンゴー、シナモン香るメープルミックス(アーモンド、くるみ、アップル、プルーン)です。

刻んで頂くと、ドライフルーツのローストした香りが充満し、いい香り~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

生地も順調に捏ねて頂き、オーブンで焼くこと、30分!

とてもいい香りのサマーシュトーレンが完成致しました♡♡

また作りましょう!!

本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました(^^)
16:49:11
>コメント(0)はこちらから

2020年07月02日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日は朝から気持ちの良い晴れでしたね!

気温も上がり、日中は30℃前後の夏日になりました(≧∇≦)


だんらんの家では食材の宅配サービスを利用しております。

今日の昼食で新メニューのトマトスープが出ました。

コンソメスープにトマトを潰したもの、茄子、ミックスベジタブルを入れ煮込んで完成です(*^▽^*)

トマトの酸味が少し強いと感じるかも知れないため皆様の感想が気になりました。

「食べたことの無い味だね、美味しいよ(*´∀`)」

「酸味があって暑い時にはぴったりだね(*´ー`*)」

「不味くないよ(*^▽^*)」

食べ慣れない方も居ましたがほとんどの方に好評でした!

栄養、美味しさ、見た目等、様々な工夫を凝らして献立を考えてくださる宅配サービスはありがたいですねo(^∇^)o

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
18:39:28
>コメント(0)はこちらから

2020年07月01日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは〜(^○^)

だんらんの家富水の山下です。

今日も梅雨空になって湿度の高い1日でしたね〜(^◇^;)

水分補給が欠かせなくなってきました‼︎

本日は皆様には普段とお変わりなく元気に過ごして頂いておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

昼食準備では最初から最後までお手伝いして下さる方もいられ
大変助けていただくなど生活リハビリに励んでもらいました〜( ◠‿◠ )

今日から7月に入ったので新たな気持ちで頑張りたいですね(^O^☆♪

室内装飾作りでは朝顔の花も満開になりました‼︎

本日もご利用頂きまして誠にありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
17:09:38
>コメント(0)はこちらから

2020年06月30日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは〜(^○^)

だんらんの家富水の山下です。

今日の朝は曇り空で今にも雨の降り出しそうな感じでした…
それもそのはず…
天気予報では午後から大雨になるそうです(*´-`)

予報もピタリ…。午後から本降りとなりました〜‼︎

鬱陶しい雨ですが紫陽花にとっては綺麗に映える恵みの雨…と
いったところでしょうか〜(^з^)-☆

紫陽花も満開になったところで皆様には朝顔の装飾作りに
励んでいただきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

次から次へと室内もガラッと変わっています!

その他にも皆様には生活リハビリ等、取り組んで頂いております‼︎

一雨毎に暑くなってきますので熱中症には十分気をつけて
いきたいと思います(*^o^*)

本日もご利用頂きまして誠にありがとうございました⭐︎

17:24:10
>コメント(0)はこちらから

2020年06月29日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日はすっきり晴れた良い天気でした!

程よく風も吹いて気持ちの良い1日です(*´ω`*)

テレビのニュースで夏越の祓(なごしのはらえ)について放送していました。

毎年6月30日に行われる神社の行事です。

「邪気を払うんだよね(*´∀`)」
「茅の輪をくぐるんだよ(*^▽^*)」

皆様良く知ってらっしゃいます。

それにしても2020年はもう半年経つのですね。

「早いもんだねえ( ´,_ゝ`)」

しみじみ時の経つのは早いものだと思わされます。

残る半年も変わらず明るく元気で延び延びと、健康的に楽しみながら過ごしたいですね!

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
18:34:53
>コメント(0)はこちらから

2020年06月28日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは

だんらんの家富水の佐藤です☺︎

ザーザー降りの午前中でしたが、午後は道路が乾いてきました。

ジメジメから早く解放されたいですね(;´д`)

そんな天気の中でも、皆様元気に過ごされています!

本日は急遽ピクルスを作ることになりました。

食欲がなくなる夏でも美味しく食べれるように

トマトと紫キャベツを切って頂き、お酢につけて頂きました!

午後のカラオケでは、普段歌われない方が進んで歌われていました!

最初は恥ずかしそうに歌われていましたが、

慣れてくるととてもいい笑顔で歌われていました(*´∀`)♪

そのほか、昼食準備や食器拭きなど、生活訓練に励まれています。

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
17:00:00
>コメント(0)はこちらから

2020年06月27日 
写真1
写真2
写真3


こんばんは!

だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)

今日はたまに晴れ間が見えましたが曇り空の蒸し暑い1日でしたね。

暑くなってきたため庭の雑草が元気に伸びています。

そこで今日の午前中に元気な利用者様とスタッフが一緒に草むしりを致しました!

30分程かけて大きなゴミ袋いっぱいに雑草が取れましたo(^∇^)o

やってくださった方に「すごい!頑張りましたね!」と言うと、「当たり前じゃない( ´∀`)/」と涼しい顔です。

皆様「スッキリしたね( ^∀^)」と喜んでおりました。

午後には元気にカラオケを楽しみリフレッシュです!

その他に健康維持のため生活リハビリにも励んで頂いております٩( 'ω' )و

本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
17:52:01
>コメント(0)はこちらから

最初 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 最後
このページのトップへ戻る