ブログ
最初
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
最後
2025年02月20日 2月の内覧会 「軽食&スイーツ」
こんにちは! だんらんの家六浦です。
寒い日が続いていますね。
防寒対策と乾燥対策に気を付け、体調管理に努めましょう!
さて、今日は2月の内覧会です☆
テーマは「軽食&スイーツ」です♡
本日のメニューは・サンドイッチ
・ナポリタン
・フライドポテト
・唐揚げ
・タラモサラダ
・ビーフシチュー
デザートには、 ・ブラウニー
・ショートケーキ
・アップルパイ
・桃ゼリーです☆
ご利用者様にはケーキ作りとナポリタン作りのお手伝いをして頂きました。
ケーキ作りでは、スポンジに生クリームを塗り、ナポリタン作りでは、ホットプレートで炒める作業を分担して頂きました。
part2では出来上がりや選んで頂いている様子などをお送りしますね☆
13:48:21
>コメント(0)はこちらから
2025年02月19日 クラフトクラブ
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日もだんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
本日のイベントは、クラフトクラブ☆
今回のイベントを楽しみにしていたご利用者様が追加で利用してくださいました。
「バレンタインくま」を作りましたよ。バレンタインは先週でしたが、ハートを持った可愛いクマちゃんを作りました。紙コップに正方形に切った折り紙を貼っていき、その上にクマちゃんを組み立てて貼っていきました。
可愛らしいクマちゃんにご利用者様も思わずニッコリ♪
持ち帰り、自宅に飾るわ!と飾る場所を考えて盛り上がっていらっしゃいました。
15:27:46
>コメント(0)はこちらから
2025年02月18日 フラワーアレンジメント✿✿
こんにちは、だんらんの家六浦です。
今朝は、昨日より冷え込みが強まっていましたね。
だんらんの家のご利用者様は、元気にご来所下さいました。
利用者様が一段と元気なのは、月に一度のフラワーアレンジメントの日なのです♪
「今日はお花だね。」とご利用者様はニコニコ笑顔でした。
さらにお花を活けて、ニコニコです~
今月のお花は、チューリップにカーネーション春を感じますね。
11:29:38
>コメント(0)はこちらから
2025年02月17日 3月の壁画制作!
こんにちは!だんらんの家六浦です。
今日はとっても暖かかったですね!少し動くとちょっと暑いと感じるほど。でもまた寒の戻りで寒くなるそうです。皆様、寒暖差で体調を崩さないように気を付けて行きましょう!
さて、今日は全体体操で体を動かした後、3月の壁画制作をしました。見てもらえれば何を作っているかは一目瞭然だと思いますが、他の部分もほぼほぼ出来上がったので、もう出来上がりと言ってよいのではないでしょうか。
みんなで試行錯誤して出来上がったこの作品、飾るのが楽しみです!
16:06:58
>コメント(0)はこちらから
2025年02月16日 スイーツクラブ「チョコヌガーバー」を作りました
こんにちは、だんらんの家六浦です。
今朝は風が殆どなく、雨も止み上着がなくても過ごせる程でした。
ですが明日からまた寒さが戻るようですので、体調管理に気を付けて行きましょう。
そして本日はスイーツクラブの日。
メニューは「チョコヌガーバー」、3つの材料を混ぜて、チンして、固めるだけ!
の簡単チョコレート菓子だそうです。
チョコレートとマシュマロとポン菓子を混ぜてバットに流し入れ冷蔵越へ、初めて食べる方もいたようで完成を楽しみにしていました。
さあ、3時のおやつの時間です!お味は?
マシュマロが入っているので多少歯にまとわり付くようなキャラメルみたいな食感でしたが、
試食したスタッフには好評でした。
が、少し口の中で転がして食べていたため一口食べると皆さん無言に…
味は美味しかったですが、少し苦手な方が多かったようです。
次回は第一声美味しいと言いたくなるメニューを考えてきますね!
15:34:11
>コメント(0)はこちらから
2025年02月15日 お鍋週間 最終日!!
こんにちは!だんらんの家六浦です。
本日もだんらんのご利用者様は元気にご来所下さいました。
9日からスタートしたお鍋週間も本日最終日となりました。
最終日のお鍋は・・・・
「カレー鍋」です!!
ご利用者様だけでなく、スタッフも食べたことがないというカレー鍋
きっと美味しいよね?・・・と準備を始めていきました。
お野菜を切ってくださる方、副菜やデザートを盛り付けてくださる方と分担して作っていきました。
食べたことのないカレー鍋でしたが、体も温まり、ご飯進むようなちょっとスパイシーなお味で、今回も大好評でしたよ♪
毎年2月に開催しているお鍋週間
定番なお鍋だけではなく、普段召し上がらないようなお鍋も登場し、ご利用者様に喜んで頂いたので大成功でした!!
15:25:25
>コメント(0)はこちらから
2025年02月14日 お鍋週間6日目!
こんにちは!
だんらんの家六浦です。
本日は良いお天気ですね♪
本日もご利用者様の皆様は元気にご来所下さいました。
本日はお鍋週間6日目!
<鶏塩鍋>です。
本日も皆様と準備をしていきます。野菜のカットに副菜の盛り付け、皆様とっても手際が良いです!本日は水餃子とうどんも入れました。
ボリュ-ミ-で食べ応え抜群!!
皆様「美味しかった~」と大満足のようです☆
明日はお鍋週間の最終日。明日のお鍋は何でしょうね♪
15:30:03
>コメント(0)はこちらから
最初
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
最後