宿泊デイ 食事充実 レク充実 癒し系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 認知症

デイサービス(一般)だんらんの家 南草津

電話番号077-574-8101

〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町2-24


ブログ

最初 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 最後
2024年07月07日 草津メロンを食べよう!!
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!
本日は草津メロンを食べようの会を開催★
草津といえば草津メロン☆彡
皆さん食べるのを楽しみにしていました!
よく熟して甘いメロンに皆さん大喜びでした(^▽^)
普段はなかなか食べられないメロン、食べきるのがもったいない、お茶でメロンの味が流れるのがもったいない~と仰る皆さまに思わず笑ってしまいました(笑)
本日もありがとうございました。
18:00:07
>コメント(0)はこちらから

2024年07月04日 チーム対抗玉入れゲーム
写真1
写真2
写真3


みなさんこんにちは♪

本日のレクリエーション
『チーム対抗玉入れゲーム』

2人1組になり、おじゃみを投げてカゴに投げるのを、うちわで阻止するゲームです。

お母さま方の笑い声がフロア一面に広がっていました。『あーなんで入らへんの』など様々に楽しんでおられました。

これからもだんらんの家南草津をよろしくお願いします。
18:37:41
>コメント(0)はこちらから

2024年07月02日 花火の飾り作り☆彡
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!スタッフの東川です。
夏が近づいてきましたね。もう一年も折り返し地点にきています。
この間まで桜が咲いてたと思ったら…早すぎます!

7月に入ると各地でお祭りや花火大会なんかも増えてきますね~
今日は花火の飾り作りを行いました(^▽^)/
花火なんかテレビでしか見てないとおっしゃる利用者様や、
琵琶湖花火大会が家から見えるとおっしゃる利用者様など花火の思い出を語っていただきました★
出来上がったものは天井に飾らせていただきますね!
本日もありがとうございました。

18:10:26
>コメント(0)はこちらから

2024年06月29日 7月の飾り作り
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!スタッフの東川です。
暑くなってきましたね!
皆さん夏と言えば何を思い浮かべますか???
私の中で夏の風物詩と言えば風鈴なんですよね(^▽^)
今日は折り紙で風鈴作りをしましたよ!
涼し気な風鈴がたくさんできました。
ご協力ありがとうございました★
17:42:08
>コメント(0)はこちらから

2024年06月27日 第2回お誕生日会
写真1
写真2


本日は2回目の6月のお誕生日会を開催しました★
つい先日も6月のお誕生日会をしたのですが、だんらんには6月生まれの方がたくさんです。
本日もお二人のお誕生日を祝わせていただきました!
職員手作りのケーキに笑顔で喜んでおられ、皆さんからのお祝いに照れつつもありがとうと何度もお礼を言っておられました(^▽^)/
素敵なお誕生日会になりましたね♪
17:36:29
>コメント(0)はこちらから

2024年06月26日 冷やし中華、始めました!!
写真1
写真2
写真3


皆さんこんにちは!
今日は夏の風物詩、冷やし中華を作りました♪
暑くなってきた今日この頃、皆さんも食べたくなりませんか???

今日も皆さんに手伝っていただきながら作りましたよ。
冷やし中華に餃子、おにぎり、フルーツもつけて。
さっぱりとした冷やし中華に羽根つきのパリパリ餃子、最高ですね★
皆さん完食して下さり、「夏やなあ」「美味しかったわ」と(^▽^)
暑くなりますが、体調には気を付けてモリモリ食べて元気に過ごしましょうね!!
19:09:58
>コメント(0)はこちらから

2024年06月25日 6月度お誕生日会☆
写真1
写真2


皆さんこんにちは!
今日は6月の1回目のお誕生日会を開催いたしました★
今日はお2人のお誕生日をお祝いしたのですが、お1人は当日の今日がお誕生日ということもあり、特別感がマシマシでした♪
お祝いする側の皆さんも嬉しくなるような素敵なお誕生会でした。
ケーキもお花が乗っていて可愛いですね★
次回、2回目のお誕生日会もお楽しみに!
18:17:49
>コメント(0)はこちらから

最初 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 最後
このページのトップへ戻る