今日は、来月に飾る果樹園の壁画作り♪
葉をカットされる方、折り紙で、りんごやブドウを折られる方、
各々分担して、取り組んでいただいてます。
次回、大きな台紙に貼り付けて仕上げの予定。
どんな風になるのか楽しみ楽しみ~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
15:40:55
今日のレクは、これからおいしくなる葡萄の貼り絵です♪
こらこら、貼る前にお口に入れそうなのは、どなたですか?(笑)
おいしそうなのが、どんどんできてきます。
今月末の仕上がりが楽しみです!
それまで、本物も食べられるといいなぁ♪
15:33:50
今日のレクは、「クラフトテープを使って、箸置きを作ろう!」
テープを好きな形に整えて、いろんなものでデコしていきます。
シールあり、ポンポンあり、スパンコールあり、
マニキュアまで使っちゃいました♪
女性ご利用者様は、1個作られましたが、男性ご利用者様は
奥様の分まで2個!
優し~~いでしょ、だんらん男子♪
19:34:13
今日の外食イベントは「お寿司屋さん」
回転寿司ではありません!!
もう一度書きます…回転寿司ではない、街のお寿司屋さん!(←強調しすぎ…)
入り口も、高級感が半端なくて…施設長は財布を確認(したかどうかは不明:爆)
心配ご無用!
ランチサービスで、皆様、お手頃でたっぷり召し上がっていただきましたよ~♪
19:29:34
今日のリレーは、グラウンドではなく、テーブルで開催!(笑)
手でバトンを渡す代わりに、綿棒で輪ゴムをリレーしていって、ゴールの紙のコーンに
ゴムをためていきます。
たくさんたまったチームの勝利♪
このゲーム、はじめのうちはすぐゴムが落っこちてしまうのですが、コツをつかめば、
すごいスピードアップができて、楽しくなってきますよ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
19:27:24
おしゃべりが苦手で、どうしても、ひとり時間が長くなってしまう…
そんな風に、私たちは、どうしても、得意不得意がありますよね。
そのひとり時間を利用して、「豆つまみ」♪
プラスチックで、形が一定ではない豆は、ツルンツルン(・・;)
でも、とても上手にできて、まわりの皆様からの喝采を浴びたことは
言うまでもありません♪
そのことが話題になり、楽しいおしゃべりにも参加していただきましたよ!
19:19:01
常備してあったマフィンカップで、可愛いフラワーアレンジをしました♪
紙粘土を使って、簡単にできます!
だんらん女子、大はりきりで、素敵なカップフラワーがいっぱいできました♪
皆様、おみやげで持って帰っていただきましたヾ(=^▽^=)ノ
19:16:26