こんにちは(^^)
本日は午後からお月見壁飾り作りを行いました(≧∀≦)
折り紙で折ったウサギやトンボ、
紅葉や桔梗を飾り付けていきました♪
お団子を飾る時に
「下が5?3?」
「お団子もっとあった方が良いんじゃない。」
などの会話をされながら思い思いに配置されていらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
完成すると
「可愛いのが出来たよ!」
「私って天才かもしれない!」
と嬉しそうにお話しされていました(≧∀≦)
17:46:29
こんにちは(*^^*)
本日は午前中にお月見ウサギの壁飾り作りに参加されました(≧∀≦)
画用紙で作った台紙に折り紙で折ったウサギや桔梗、
お花紙を丸めて作ったお月見団子を合わせて貼っていきました♪
完成すると
「可愛いね!絶対飾るね。」
と喜んで下さいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日も沢山の笑顔をありがとうございました♪
15:58:21
こんばんは(^^)
本日はレクリエーションで夏の壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
イルカや椰子の木を折り紙で折り、
ハイビスカス等と合わせて貼って行きました♪
イルカ作りでは皆様少し苦戦されながらも集中して折っておられました(≧∀≦)
椰子の木も完成し、
全ての折り紙を貼り付けた完成作品を見て
「可愛い」「賑やかで明るいね!」
と喜んでおられました(*´꒳`*)
18:14:43
こんにちは。
本日は午後からレクで浦島太郎の壁飾り作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
折り紙で浦島太郎や亀などを折って頂き、
魚等と合わせて貼って行きました♪
「難しそうだけど折れるね。」
「ずいぶんと可愛い浦島さんだね!」
と話されながら意欲的に参加されました(≧∀≦)
16:03:28
こんにちは。
本日は台風の影響で非常に暑い一日となりましたが、
冷房とたくさんの水分補給で皆様お元気に過ごされました(≧∀≦)
午後からのレクリエーションでは
ドーナツ型に切ったオアシスにお花紙を巻いた後、
お花の位置を考えながらお花をさして頂きました♪
「どうしたら可愛くなるかがポイントだね。」
「ちょっと!それどうやるの!?」
と話されながら飾り付けをされ可愛いリースが完成致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
暑い毎日ですがお部屋に飾って楽しんで下さい♪
17:59:43
こんばんは
本日も暑い1日でした。
今日は夏のゲーム大会でした。
紙コップを麺棒でお盆に乗せたり、
水を貼ったコップに水をこぼさないように
一円玉を入れたり、サイコロ振ったり♪しました。
皆様 真剣!!
集中して 勝負に挑んでいらっしゃいました(*^▽^*)
18:23:29