ブログ
最初
|
279
|
280
|
281
|
282
|
283
|
284
|
285
|
286
|
287
|
288
|
289
|
最後
2020年07月14日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日は、7月7回目のイベント
「串揚げパーティ」でした⭐︎
今月は久しぶりのイベントが多く続いておりますが、今日の串揚げイベントも一年ぶりでしょうか。
何はともあれ、元気なお客様の笑顔が見たい!!
その一心でイベントを致しております❣️
さて、本日も元気いっぱいのお客様にお手伝い頂き、
・つくね
・ナス
・ささかま
・えび
・はんぺん
・しいたけ
・うずらの卵
・豚たまねぎ
計8種類の串揚げをご用意致しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
固いものが食べにくい方もいらっしゃるので、柔らかい食材を多くご用意致しました。
「串にさすのは難しいね…。」
「等分に切るのも、もっと難しい…。」
と難しい時間も束の間、慣れてくると、いいペースで進めて頂きました。
盛モリのお皿が、3皿!!!
食事中は、
「サクッ!サクッ!」
といい音が鳴り響いていました♥
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました(^^)
17:56:32
>コメント(0)はこちらから
2020年07月13日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です‼️
本日は、7月6回目のイベント
ラクレットチーズフェア( ^∀^)でした☺︎
2年ぶりのラクレットチーズイベント❣️
果たしてどこで購入したら良いのか、近場で売っているのか・・・
日が迫るにつれて、ドキドキのイベント当日を迎えました( ^∀^)
心配をよそに、お手頃なラクレットチーズを購入できました!
他には、じゃがいも、ブロッコリー、アスパラ、人参、RITZを購入〜☺︎
下準備は、お客様にお願いをし、お喋りしながら、進めて頂きました❣️
おやつに頂きましたが、
ラクレットチーズのいい香りに包まれましたよ〜❣️
「こういうのは、女性は目がないね( ^∀^)」
と女性のお客様が主に喜ばれていました❗️
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました( ^∀^)
17:00:53
>コメント(0)はこちらから
2020年07月12日
こんばんは
だんらんの家富水の佐藤です☺︎
久々に太陽が出ている夏らしい1日でした。
ずっと梅雨の天気どころか台風のような天気が続いていて、
いつ終わるかなぁと不安でしたが、
お庭に太陽の光が差してるの見ると夏のワクワク感を感じます。
こんな暑い中でも、皆様元気に過ごされています!
昼食準備では、いつもお手伝いいただいている方と
久しぶりにお手伝いいただいた方と一緒に準備していただきました٩(^‿^)۶
いつでもやるよ、なんなりと、言ってね。といつも快く引き受けてくださいます。
装飾作りでは、ひまわりのお花の部分をたくさん作っていただきました。
お花の真ん中に茶色の丸い画用紙を貼っていくのですが、
なかなかいい真ん中が見つからず、苦戦される方も、、、
たくさん作れたので、そろそろ壁に飾れそうですね!
そのほか、洗濯物畳みや食器拭きなどに励まれています。
本日もご利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
17:00:00
>コメント(0)はこちらから
2020年07月11日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は雨が降ったりやんだりでしたね。
晴れたと思ったらどしゃ降りになったり、急に突風が吹いたりまた日が差したりと、ずいぶん変化に富んだ天気でした。
雨が降ると頭が痛くなるという方がおりまして、その方が言いました。
「雨をやませてくれない?(´・ω・`)」
なかなかチャレンジ精神溢れる依頼を頂きました。
「それが出来たら何か違うビジネスを始めたいですo(^∇^)o」
「そうね(*´∀`)」
「誰かを生け贄にしたら止むかな(*´ω`*)」
「私を生け贄にして(* ̄∇ ̄*)」
ユニークな皆様です٩( 'ω' )و
皆様てるてる坊主で勘弁してくださいませm(_ _)m
今日もカラオケで楽しんだり、食器拭きや食事準備などで沢山リハビリに励んで頂きました。
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
18:36:35
>コメント(0)はこちらから
2020年07月10日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です(^^)
本日は、毎月恒例の手作り餃子イベントでした♡♡
キャベツ、ニラ、ネギの下準備から、全てお客様にお手伝い頂きました。
イベントの前に、包丁を研いだのですが、
「切れ味がいいわ!」
と台所に包丁のいい音が響いていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
さて、餃子の餡ができたところで、一斉に包み始めました!
「家では、飲む専門だからな。」
「私は、作り手よりも食べ手(^^)」
と皆様自由!!!
色々な形があっていいんです。
その分、美味しさも増すのです!!
食欲がない…そんな心持ちのお客様も、いざ焼き上がった餃子を前にし、
「皆さんと頂くと、元気になれるわ。」
といつも通り、召し上がって頂きました。
来月もまた作りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました‼
19:11:45
>コメント(0)はこちらから
2020年07月09日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
本日は、7月4回目のイベント!
手作りピタサンド!!でした(^^)
久しぶりのピタサンドイベントです!
パン作りに長けている富水事業所の皆様ですので、もちろん生地は手作り!
それに、厚切りハムとチキン、たっぷりのお野菜を挟みます。
やはり、イベントとなると会話もいつも以上に弾み、
「今日は、大御馳走!」
「誰かの誕生日??」
「そういうことにしておこう!」
と大笑いの場面や、
トマトを切って頂いた際、
「トマトは一番好きなんですよ。兄弟がトマト畑やっていたから…。」
と御家族の話を聞かせて頂いたりと、盛りだくさんでしたよ!
ホットプレートで生地を焼くこと数分…。
非常に香ばしく焼けた生地に、たっぷり具材を入れ、おひとりおひとり独自の食べ方で、召し上がって頂きました‼
「珍しいものを食べたから、お腹がびっくりしてる(^^)」
と大変ご満足頂けたご様子です。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました‼
18:07:10
>コメント(0)はこちらから
2020年07月08日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は天気が悪くて昼頃までは風が強かったですね。
まるで台風のようで木々がバサバサと揺さぶられていました。
各地で大雨による水害が広がっております。皆様くれぐれもご注意下さいm(_ _)m
非常時の備えについて話をしました。
「うちは何も準備してないね(´∇`)」
「水と食料くらいかな(´・ω・`)」
「身一つで逃げるのが一番よ(*^▽^*)」
『三十六計逃げるにしかず』と言います。
いざという時はあれこれ考えず素早く逃げるのが一番だと言いますね(´ー`)
そのためにも事前に避難場所を把握しておいて、早く上手に安全な場所へ避難したいですね!
今日もいざという時のための機能維持!という事で生活リハビリに励む皆様でした(^_^)v
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
18:39:00
>コメント(0)はこちらから
最初
|
279
|
280
|
281
|
282
|
283
|
284
|
285
|
286
|
287
|
288
|
289
|
最後