今日は、おやつ作りの時に残ったマフィンカップで、フラワーアレンジメント♪
紙粘土をまるめて、カップに入れ、その上からお花を挿していきます。
しばらくすると、粘土が固くなってくるので、お花がとれなくなります♪
みなさま、あれやこれやと悩みながら、きれいなアレンジメントが、たくさんできました!
17:51:41
今日のレクは、ボールを点数のところに入れるゲーム!
えいっとばかり投げても、意外なところに跳んでいってしまうんですよ~(・・;)
腕の運動にも、集中力を高めることもできました!
あ、合計点数を数えるのも、頭の運動でした♪
17:49:11
今日のレクは、折り紙でファッションショー♪
本来なら…秋の柄を選んでいただいて折る!だったのですが、
皆様、折りあげた後の、デコに夢中になってしまい、柄選びは無視(爆)
男性ご利用者様も、キラキラデコをつけて、奥様におみやげ作り♪
デコも指先を使うので、柄選びは免除していいですよね(-。-;)
いっぱい作っていただきました♪
折り紙ブティックができそうですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
17:43:34
今日は、来月に飾る果樹園の壁画作り♪
葉をカットされる方、折り紙で、りんごやブドウを折られる方、
各々分担して、取り組んでいただいてます。
次回、大きな台紙に貼り付けて仕上げの予定。
どんな風になるのか楽しみ楽しみ~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
15:40:55
今日のレクは、これからおいしくなる葡萄の貼り絵です♪
こらこら、貼る前にお口に入れそうなのは、どなたですか?(笑)
おいしそうなのが、どんどんできてきます。
今月末の仕上がりが楽しみです!
それまで、本物も食べられるといいなぁ♪
15:33:50
今日のレクは、「クラフトテープを使って、箸置きを作ろう!」
テープを好きな形に整えて、いろんなものでデコしていきます。
シールあり、ポンポンあり、スパンコールあり、
マニキュアまで使っちゃいました♪
女性ご利用者様は、1個作られましたが、男性ご利用者様は
奥様の分まで2個!
優し~~いでしょ、だんらん男子♪
19:34:13
今日の外食イベントは「お寿司屋さん」
回転寿司ではありません!!
もう一度書きます…回転寿司ではない、街のお寿司屋さん!(←強調しすぎ…)
入り口も、高級感が半端なくて…施設長は財布を確認(したかどうかは不明:爆)
心配ご無用!
ランチサービスで、皆様、お手頃でたっぷり召し上がっていただきましたよ~♪
19:29:34