食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 六浦

電話番号045-353-8927

〒236-0035 神奈川県横浜市金沢区大道1-17-3


ブログ

最初 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 最後
2020年01月03日 活動的に!
写真1
写真2
写真3


新年が明けて三日目、今日までがお正月。明日から仕事始めの方も多いかと思います。だんらんの家は365日、お休み無しの施設。いつもと変わらない時が流れています。体を大きく動かして健康作りをされたり、1月の壁画作りの貼り絵で指先を器用に使ったりと、活動的に過ごされています。「昔は、寝正月で体がなまってしまって仕事始めは辛かったけど、引退したほうが健康的になった様な気がするね」と皆さん、話されていました。笑い声が沢山聞かれた、お正月最後の日。今年も健康に、そして素敵な年になること間違いなしですね(笑)。
16:18:40
>コメント(0)はこちらから

2020年01月02日 福笑いと誕生日会
写真1
写真2
写真3


こんにちは!だんらんの家六浦です
新しい年になりご利用者様はお元気に今日もご来所下さいました
お昼におせちをもりもり召し上がり食後は皆さんで楽しくおしゃべりタイムそしておやつにお誕生日会を行い福笑いでお正月気分が盛り上がりましたよ
これからも体力維持に努めだんらんで楽しく過ごしていきましょうね♪♪


17:15:45
>コメント(0)はこちらから

2020年01月01日 お正月はやっぱりおせち!
写真1
写真2
写真3


2020年(令和2年)1月1日

新年が明けました!
今年は天気も良く暖かなお正月になりましたね(*^^*)

『だんらんの家 六浦』のお正月はおせちという事で、ささやかながら昼食にご用意させて頂きました。皆さん【わぁ~美味しそうじゃない!!】と仰って完食されていました。
中には【この魚はもともと好きじゃないだ】と言われていた方がバクバク魚を召し上がっていてこちらがビックリしてしまいました。
3時のおやつにも【スイーツおせち】をご用意して、皆さんに提供させて頂きました。
またまた、【可愛らしくって、美味しそう!!】と、理屈があってないようなことを仰って皆さん完食されていました。

お正月早々、皆さんの食欲旺盛なところを見られて、スタッフ一同嬉しくもなり恐ろしくもなりました。。。
でも、これで今年も皆さんが元気に来所して頂けると確信してこれからも、楽しいイベントを沢山企画して、皆さんと楽しもう!っと!思った1日でした。
19:48:25
>コメント(0)はこちらから

2020年01月01日 あけましておめでとうございます!!
写真1
写真2
写真3


皆さん、新年あけましておめでとうございます!
旧年中は多大なるご愛顧を承り誠に有難うございました。

2020年(令和2年)の始まりはお天気は良く日中も暖かく過ごしやすい1日になりました。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?初詣に出かけたり1日中おせちやお酒を召し上がっている方もいらっしゃることと存じますが、ここ『だんらんの家六浦』は年中無休で元気に営業しておりました。しかし、本日はご利用者様が少なく事業所内も静かにゆっくりした雰囲気が流れていました。事業所の周りも写真の通りゆっくりした時間が流れていました。
思わず写真を撮ってしまいました(≧▽≦)

また、私たち『だんらんの家六浦』では一緒に楽しく働いて頂けるスタッフさんを募集中です。
上記のQRコードで詳細が確認できますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
17:51:50
>コメント(0)はこちらから

2019年12月31日 大晦日です。
写真1
写真2
写真3


こんにちは!

大晦日。一年の締めくくりですね。皆さんはどんな1年でしたか?
今日まで飾ってあった12月の飾り(クリスマスの飾りです)をやっと片付けました。ご利用者様からも「もうサンタは外そうよ~」というお声が上がっていましたが、外した後の真っ白い壁がさみしいので、今日まで飾っていました。明日は新年!どんな飾りになっているかお楽しみに~。

今日の昼食は勿論、年越しそばでした。お蕎麦にかき揚げをのせて、みなさん美味しそうに召し上がっていました。午後からは1月の内覧会のお知らせカード作りをお手伝いして頂きました。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

来年も楽しいイベントをブログで紹介していきます。お楽しみに~!
17:55:03
>コメント(0)はこちらから

2019年12月30日 令和元年晦日のだんらん
写真1
写真2
写真3


皆さん!いよいよ2019年令和元年も秒読みにはいりました。

もう御年賀状お正月のお料理その他いろいろ新年のための準備はそろいましたか?
ここだんらんの家六浦も新年の為の準備をすすめております。

大晦日も元旦も年中無休で私たちはご利用者の皆様をお迎えしますが、
季節の変化を感じるのは大事ですね、明日はもちろん年越しそばですよ~

でも毎日の体操・運動はやはりかかせないですね。
年末でもきちんと体を動かして筋力維持や血液循環の改善に努め、
滞りのないようにしておきましょう!
小さな事故の防止にもつながりますからね(^^)

さて、来年の内装も大分出来上がってきまたよ
ちらっと写真でお見せしていますが結構これまた迫力ありの力作でございます。
これはほんの一部なのですが、
出来上がりはまた年が明けてから公開しますのでどうぞ乞うご期待・・・!!!




13:35:33
>コメント(0)はこちらから

2019年12月29日 おやつイベントに壁画制作
写真1
写真2
写真3


こんにちは!
今年も後2日です!だんらんのご利用者様は皆さん体調を崩す事なく来所して下さいました。
残りも頑張っていきましょうね!
本日は最後のおやつイベント【お汁粉】作りを行いました。
白玉粉ではなくホットケーキミックス粉で作った白玉団子はモチモチしていて「美味しい♪♪」と皆さんに大好評となりました!
おやつ後には来月の壁画の制作に取り組んで頂きました。
順調にすすんでおりますよ!!お楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

16:37:15
>コメント(0)はこちらから

最初 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 最後
このページのトップへ戻る