こんにちわ。
本日はガーデニングを皆さんと一緒にしました☆★
準備をする段階から「何やってるんや?」と笑顔で出てきてくださり、
プランターの下にゴツゴツした石を先に入れることや、新しい土と古い土を混ぜることなど、
たくさんの事を教えていただきながら一緒に花を植え、お庭が華やかになりました(^ ^)
相談員 ビワコ中ナマス
15:49:59
こんばんは、相談員の青谷です。
今日は、だんらんの家南草津のハロウィンパーティーでした!
午前中にかぼちゃプリンを作り、午後は職員の本気の仮装(コスプレ?)と利用者様のプチ仮装で写真撮影です!!
皆様、それぞれの仮装姿に大爆笑でした。来年も、楽しみですね!!
17:52:58
こんにちわ!
本日のイベントは・・・・
山形芋煮豚・山形のだし・山形産の豚を使用した生姜焼き・ナスの味噌汁・・・
昼食が山形料理づくしです!!
全て手作りのため、せっせとスタッフと利用者様が一体となって一緒に料理をしました(^ ^)
思った以上に時間がかかってしまい、少し昼食の時間が遅れてしまいましたが
その分食べたことのない味に皆さんからは、かなり好評でした☆★
P.S 完成品や経過途中を夢中で写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありませんm()m
16:30:05
こんにちわ!
本日は週に一回の木村先生による機能訓練と、皆で合唱会をしました(^ ^)
まず皆で体操をし、その後お話をしながら個別に沿ったマッサージを・・
皆さんほっこりされていました☆★
また、マッサージを待っている間に発声練習として皆で昔の童話などを合唱!
皆さん本当に生き生きされていました♪
相談員 ビワコ中ナマズ
15:14:37
こんにちわ!
今日は皆さんでポテトチップス作りに挑戦です(@@)
しかも、じゃがいもは本場の北海道産★
最初は「これどんなんできるんや?」と首を傾けている姿もちらほら見えましたが、
完成品を見て「綺麗!」「美味しいやんか」と自らおかわりされる方が続出!
大成功なイベントでした(^ ^)
相談員 ビワコ中ナマズ
15:33:43
こんにちわ!
本日はイベントの時間兼おやつで、たこ焼きパーリィーをしました!(^^)
たこ焼きを焼く段階から「ええ匂いやな!」と利用者様もワクワク。
おかわりも続々出るくらい、楽しみながら皆さんで作ることができました!!
相談員 ビワコ中ナマズ
17:59:53