皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です。
今、野菜が高騰しているのをご存知でしょうか?
ひなたが目撃したのは、春キャベツ1玉なんと¥650という高価なものでした。
雨不足で育ちがわるいそうです。
というわけで、ひなたの家から車で20分程のところにある、海老名市の農協に行って新鮮な野菜をたくさん買ってまいりました。
だんらんの家八王子では、料理に力を注いでおりますので、美味しいものを皆さんにたくさん召し上がって頂こうと思っております。
ついでに、野菜の苗を買ってまいりまいしたので、近々野菜の苗を植えようと思っております。
お楽しみに!
野菜の成長の様子も時々お伝えしますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
18:50:15
今日のおやつは「コロコロクリームチーズケーキ」でした。
名前がこれでいいのかは置いといて。
サイコロ状に切ったクリームチーズが入った、塩味の効いたケーキです。
チーズ好きな人にはたまりません(≧∇≦)
だんらんの家八王子のお母さん、景子さんが作ってくれました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
21:39:47
さて、午後はイベントで「フラワーアレンジメント」を行いました。
月に1度のこのイベント、楽しみにされている方も多いんです
お花は、気分を華やかにしてくれますね~
先生に教えてもらって、とっても素敵なアレンジメントが出来上がりました(o≧▽゚)o
21:36:38
皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です。
今日は午前中機能訓練がありました。
機能訓練で体を動かして、お昼ご飯を食べた後、ひと休みの時間は読書タイム。
強制したのではないですよ~
スタッフがお一人に「いかがですか?」とお渡しすると、「私も」「私も」となりました。
まるで図書館のようd(´▽`)b
スタッフに本を持ってきてもらい、「だんらん文庫」コーナーができました。
皆様が自由にお読みいただける本のコーナーです。
これから充実させていきますので、お楽しみにσ(゚ー^*)
21:13:28
今日のおやつはスペイン料理で、「いちごババロア」でした。
皆様のご様子が写真に収められなくて申し訳ありませんヾ(´▽`*;)ゝ"
19:24:16
皆様のご様子です゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──
19:19:53
皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です
おかおう
今日のイベントは「料理で世界旅行 スペイン料理」でした
今年1月から始めたこのイベントも、もう5か国目ですね~
今日のメニュー
パエリア
スパニッシュオムレツ
ガスパチョ
キャロットサラダ
でした
事業所の中は、オリーブオイルとにんにくの香りにつつまれました。
19:08:10