今日は6月の初日ですが…
な、なんと!!
7月のカレンダーを作りました。
海の日があるので、海に浮かぶヨットとお魚を
貼り付けていただきました。
大きなヨットは超簡単でしたが、小さなお魚さんたちが
小さくて折りにくいこともあり、難関でした。
でも、苦労した甲斐もあり、みなさん、素敵な海の
カレンダー完成です!
でも…7月まで、しわくちゃにしないでくださいね(笑)
15:30:01
今日は、月末、恒例の映画鑑でした。
なつかしい映画「ローマの休日」を観ていただきました。
「私が若いころ出演した映画です」と言うと、
「ウエストがまったく違います!」と、大うけ(笑)
皆様、一生懸命ごらんになられていました。
と、いう状態なので、今日は、皆様の写真はなしです。
今月、一生懸命作っていただいた作品で装飾しました!
次ページもありますので、ごらんになってくださいね♪
15:24:06
今日のレクの予定は、棒サッカーだったのですが…
なんと!!先週も合間に、棒サッカーを楽しんだということで
違うゲームにチャレンジしてみました。
洗濯ばさみを使って、バスタオルを落としていくゲームや
小さい穴をつなげていくゲームをしました!
あまりご利用者様たちが、家ではしないようなゲームなので
なかなか理解できなかったようですが、
なんとか勝負できましたよ~♬
指先のいいリハビリになりましたね!
15:19:46
今日は、雲行きを見ながら、お散歩してきました。
紫陽花、ランタナ、つつじ、やまぼうしなど、
初夏のお花をいっぱい楽しめましたね、♪
途中で、ちょっぴり雨粒も落ちてきたので、
早めに切り上げたのですが、蒸し暑いせいもあって、
いっぱい汗もかきました。
腰痛や体調が悪いご利用者様は、お留守番組でしたが、
カラオケを楽しまれていたみたいです。
治ったら、一緒にお散歩しましょうね~!
15:47:04
そろそろ梅雨がやってきますね~~( ;∀;)
本日は、折り紙でカエルをおりましたよ~~(^_-)-☆
頭を折ってから、胴体を折りました~♬
あとから目玉や花をつけたり、描いたり致しました(^^♪
鼻の孔にこだわる方がいらして~~みんなで笑ってしまいました( ^^) _旦~~
可愛いカエルが完成いたしました( ^)o(^ )
お部屋に飾らせていただきますね( ^^) _旦~~
14:56:00
本日は、ゲームで笑いましょ~~~を行いました( ^^) _旦~~
初めに福笑いを行いました~♡
なんだかとてもお上手ですね~と思いましたら、見えてました~~(#^.^#)
目玉が上の遠くに行ったり~とても愉快なお顔になり、大笑いです♬
ジャンケンポンゲームでは、初めから頭を隠したり~
負けているのにポンしたり~~(#^.^#)
スタッフ同士の戦いは、、、、、、お腹を皆様抱えていらっしゃいました( ;∀;)
たまには、大笑いして発散みんなでするのは、いいですね~♡
楽しい時間でした( ^)o(^ )
15:01:39