ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2026年05月05日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日もポカポカ陽気でしたね。
「夏が来るにはまだ早いんじゃない?」
「そうだね。まだ4月だもんね。」
「え?もう5月になったよ!だって、あたしの誕生日、2日だったもん!」
1人の勘違いで、みなさま大笑いでした!
今日もたくさんの装飾作りに参加していただきました。
集中力も、相当鍛えられています・・・。
おやつは、
アイスクリームとあんこ、それにいちごを載せた夏先取りのおやつにしました。
「こんなおやつばっかり出してたら、赤字になるよ!」
ご心配、ありがとうございます(涙)
大丈夫です笑
とても賑やかな火曜日でした!
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
15:43:21
>コメント(0)はこちらから
2026年05月04日
こんばんは。
だんらんの家富水の小野です。
本日は5月3回目のイベント【レインボーケーキ作り】を行いました。
ホットケーキミックスに食紅で色付けをし、
色とりどりの生地を一枚一枚丁寧に焼き上げました。
その後、クリームチーズ・生クリーム・砂糖を混ぜ合わせてなめらかに仕上げ、
焼き上げた生地の間に挟みながら重ね、全体をコーティングして仕上げました。
調理中は
「何ができるの?」
「これから焼くの?」
と、皆様興味津々のご様子でした。
完成後にケーキカットを行うと、鮮やかな断面が現れ、
「断面がきれいでかわいいね」
「さっぱりしていて食べやすいね」
といったお声が聞かれ、笑顔で召し上がられ、皆様完食されていました。
見た目も華やかで、味も楽しめる素敵なケーキに仕上がりました。
本日も、だんらんの家富水をご利用いただき誠にありがとうございました。
16:03:24
>コメント(0)はこちらから
2026年05月03日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日は、5月2回目
【お料理教室!握り寿司】
二日前にお誕生日の方へのお誕生日イベントでした!
本日ご用意した寿司ネタは、
・小田原鯵
・丸ごと鯵(つみれ用)
・真鯛
・鰤
・海老
・ネギトロ
・サーモン
・まぐろ
生物が苦手な方には、自家製稲荷寿司!をご用意しました(^^)
お料理教室というぐらいあって、
お客様同士が指揮を取り、次から次へと冷蔵庫にあるものを使って、たくさんのお料理を作られています。
教えることが楽しみ!教わることが楽しみ!手伝うことがあることが楽しみ!
人それぞれ楽しみ方が違うのですが、その気持ちが一つになると、すごいパワーをもたらします(^^)
皆様の協力のおかげで、本日のお誕生日イベントも大成功でしたよ!
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
16:23:54
>コメント(0)はこちらから
2026年05月02日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
本日は5月最初のイベント【抹茶ババロア作り】でした。
今回は抹茶豆乳を使ったお手軽ヘルシーなババロアです!
ゼラチンを溶かして冷やし固めたら器に盛りつけます。
「いい色ね(*´▽`)」
トッピングであんことホイップクリームをのせて、筒状のチョコのお菓子を飾ります。
「もっとあんこのせて!(・∀・)」
「ババロアが見えなくなっちゃう(;^ω^)」
最後に抹茶を振りかけて完成!
「ちょうど良い甘さねぇ(*´︶`*)」
甘いババロアに抹茶のほろ苦さがちょうど良く、美味しく召し上がる皆様でした!
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
16:03:37
>コメント(0)はこちらから
2026年05月01日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です。
本日も賑やかな金曜日でした!
明日がお誕生日のお客様は、
「また誕生日が来ちゃうよ(笑)」
と嬉しいような困ったようなご様子でしたね。
「必ず誕生日ってあるものね!」
「そうだよ!みんなお母さんのおなかから生まれてきたんだよ!」
確かに!!
お母さんに感謝を伝える母の日に、是非是非、感謝を伝えましょう!!
本日もだんらんの家富水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
16:11:01
>コメント(0)はこちらから
2026年04月30日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です。
今日で4月も終わりですね。
「早いね。あっという間に4月も終わりね。」
「ほんと、そうだよ。うちの田んぼもそろそろ着手しなくちゃいけないわ。」
「歳も増える一方よね^ ^」
話題は、桜から5月へ。
「鯉のぼりもよく泳いでるよね!」
「柏餅とか食べたいな。」
「わたしは、やっぱりラーメン!」
とテレビの話題を交えながら、皆様お喋りが弾んでいました!
さぁ、明日からは5月です!
過ごしやすくなるといいですね^_^
4月もたくさんご利用いただきまして、皆様、ありがとうございました!
17:27:04
>コメント(0)はこちらから
2026年04月29日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は朝からずっと曇り空でした。
散歩をするにはちょうど良く、神社まで行きました。
「何かの実が落ちていますよ( ・∇・)」
ブドウのような実が落ちており、調べるとナギの木の実という事でした。
ナギは葉が裂けにくく、また繋(つなぎ)という言葉にもなり、縁が切れない縁結びの象徴として神社に多く植えられているそうです。
「なるほどね!縁起が良いんだ(*゚▽゚*)」
ちょっと得をした気持ちになる散歩でした!
体操では手も足も頭も使い、楽しく運動しております。
風船バレーも同じく、手も足も頭も使って打ち返していましたね(*´∀`)/ソレ!
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
17:31:34
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後