こんばんは
本日 だんらん習志野に
コーラスグループ「はないちもんめ」さんが来て下さいました。
皆様 毎回楽しみに待っていらっしゃるイベントです。
綺麗なコーラス・ハーモニーを楽しんで、一緒にも歌います♪
「知床旅情」「青い山脈」「花千鳥」等々
今回は「幸せなら手をたたこう」「茶摘み」での手遊びもありました。
そして 明日お誕生日の方のお祝いに
「ハッピーバースデー」を歌って下さいました!
歌って頂いたご本人様は 大喜び(*^▽^*)
素敵なお誕生会になりました。
19:18:50
こんにちは!
本日も猛暑日の中だんらんは元気に
夏まつりスタートです!!
初日の本日は「提灯作り」を行いました(^o^)/
祭の漢字の周りに好きな絵を描いたり、シールを貼ったり、
様々な形を貼ったりと皆様工夫をされていました。
1個完成したら「もう1個作りたい」と意欲的になられたので
2個作り気に入った方を持ち帰りもう1個はだんらんに飾らせて頂きました(*^^*)
暑い毎日ですが水分補給して頂き元気に過ごしたいと思います!
明日はどんな「夏まつり」になるかお楽しみにして下さい♪
15:46:47
こんにちは
本日はスウィーツ作りの日 ということで
パフェ作りをしました♪
コーンフレーク、カステラ、キュウイ、バナナ、桃缶等
皆で切って、カップに盛り付け、アイスをのせて、
生クリームやチョコレートシロップを飾りました。
「暑いから冷たいアイスが美味しいわ♬」
もちろん 全員完食!!
美味しくて、楽しいおやつタイムでした。
16:15:47