前回、好評につき、本日も、レジンでアクセサリーを作りました。
女性っぽい工作かな…なんて、思いきや、男性ご利用者様も、楽しそうに参加していただき
うれしい限りです。
かわいいおみやげがたくさんできました♪
17:36:37
今日は、がんばって、ちょっと遠出♪
東京の葛西臨海水族園まで、足をのばしてきましたよ♪
昨年も訪ねたのですが、大好評で、今年もやってきました!!
水槽の中の魚たちの泳ぎを見てるだけでも、のどかな気持ちになりますね。
今回は、前日に、「オジサン」という魚を予習してきたので、余計に興味津々でした♪
17:29:46
今日は近くの回転寿司に行きました♪
本日のお皿の枚数チャンピォンは…
「だんらんの家 薬円台」で、一番小柄な女性ご利用者様でした(笑)
ふだん、もの静かなのに、回転ベルトの近くにいるご利用者様に、
「あれとって、それもとって」と適格に指示w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2位も、女性ご利用者様でした。
ちなみに、男性ももちろん参加でしたよ~~!
そんなわけで、皆様、たくさんお召し上がりになり、満面の笑みがこぼれていました♪
またの外食が楽しみです!
17:30:05
今日は、ペットボトルのふたで、工作♪
毛糸をまいてマグネット作りを楽しみました。
説明を聞いてから、一番はまってしまったのが、細かい手作業が得意の男性ご利用者様♪
あれよあれよという間に、スタッフよりも早く、仕上げてしまわれました。
あっぱれぇ~~~!
みなさん、ふわふわの可愛いマグネットができました♪
18:14:24
今日のレクは、レジンでチャーム作り♪
クマ、リボン、ウサギetc型の中に、レジン液を流しこんで、
紫外線にあてて固めます。
実は…クリスマスツリーにかけようと思っていたのですが、
おみやげに持って行っていただくという、気前のいい事件?が発生(笑)
簡単でかわいくできたので、皆様、大満足!
クリスマスツリーのオーナメントは、また後日に頑張ります!
この笑顔を見たら、「ツリーにかけるから、置いていってね」とは、言えないですね(・・;)
18:02:59
今日は近所のレストランでランチです♪
皆様、ハンバーグ、カキフライなど、洋食を堪能されていました。
最近、体調が悪くて、お休みが多かったご利用者様も、完食されて、一安心でした!
これから、寒くなるので、みなさま、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
また、おいしいものを食べに行きましょう~!
17:54:57
今日は、ちょうどお誕生日当日のご利用者様がいらっしゃいました♪
本日の手作りお誕生ケーキは、チョコバナナケーキです!
プレゼントのアルバムも、とっても喜んでいただきました。
この1年も、ここ「だんらんの薬円台」で、楽しい毎日のお手伝いをさせてくださいね。
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
17:39:32