ブログ
最初
|
313
|
314
|
315
|
316
|
317
|
318
|
319
|
320
|
321
|
322
|
323
|
最後
2019年07月05日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です(^-^)
いつも通り、生活リハビリ、装飾作り、おやつ作りに取り組んで頂いております!
今日のおやつは、チーズを使わないチーズケーキ!
ヨーグルトの酸味がアクセントとなる一品でした。
また7月は、ぶどう園を目標に内装作り中~
「これがピオーネ、こっちがマスカット、これは巨峰ね❣」
「このぶどうは、食べられるようになるの( ˙꒳˙ )???」
と、おしゃべりしながら進めていました。
毎月、完成までの道のりの予定を立てています!
「完成した日には、ぶどうを頬張りましょうね٩( ü )و」
とお約束♡♡♡
サプライズイベントも企画しようかと考えておりますので、お楽しみに*ˊᵕˋ*
さて
ぶどうを見ると、昔家族で行ったぶどう狩りの思い出話が多く聞かれますね。
男性のお客様の中からは、
「社員研修という名のぶどう狩り、飲み会もあったな…。」
とのお話がこっそり聞こえてきました☺︎
思い出すことも大事なこと。
皆さまによりよい1日をお過ごし頂きたく思っております♡
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました☺️
17:41:40
>コメント(0)はこちらから
2019年07月04日
こんにちは!
だんらんの家富水の長嶋です*ˊᵕˋ*
さて、本日は、7月2回目のイベント~
地場産いちじくを使ったフルーツサンド作りを予定しておりましたが、まだ時期が早かったよう…
なので、今が旬のメロンと地場産ブルーベリーをご用意し、
オリジナルフルーツサンドを作ってみました❣
「メロン~!大好き~!」
と皆様から歓声があがるほど、大人気のメロン!
手際の良いお客様方が、テキパキと進めて下さるので、私たちスタッフは、見守りながら、時々お手伝いをさせて頂いていました。
ホイップクリームもばっちり!
食パンの耳もカット済!
メロンもカットOK!
皆さんでサンドし、一旦冷やし、おやつに頂きました‼
残ったメロンは、メロンスムージーにして、フルーツサンドと共に❣
スムージーを飲み干されるお客様方が多く、
「こういうのいいよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾」
と大好評でした!!
また企画致しますので、お楽しみに✩.*˚
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
17:08:02
>コメント(0)はこちらから
2019年07月03日
こんばんは〜‼︎
だんらんの家富水の山下ですヽ(^o^)
本日も曇り空で蒸し暑い1日でした〜。
不安定なお天気です‼︎
九州では記録的な大雨になっているそうです…>_<
今日の富水事業所ではお出掛けイベントを変更して
ピザ作りイベントを開催しました♡
生地作りをして頂き、トマト、玉ねぎを切って頂き、
皆様にバジル、シーフード、チーズをプラスしてトッピングするお手伝いを
して頂きました〜(^O^☆♪
オーブンで焼くとバジルとチーズのいい匂い〜‼︎
皆様におやつでお召し上がり頂きました♡
美味しいねとご好評でお腹は満腹‼︎だったご様子でした‼︎
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
17:19:26
>コメント(0)はこちらから
2019年07月02日
こんにちは!
だんらんの家富水の長嶋です。
蒸し暑い一日でしたね。
7月のイベントは、明日からスタート(^-^)
ということで、本日もおやつは手作りの小さなチョコクロワッサン~!!
午前中、お隣セブンイレブンさんまで歩行練習を兼ね、チョコレートを買いに行って参りました♡
そして、パイシートでくるくる包み、あとはオーブンで焼くだけ☺
お一人3つずつ、召し上がって頂きました。
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました(^-^)
17:29:23
>コメント(0)はこちらから
2019年07月01日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です(^-^)
本日もミスト状の雨が降ったりやんだりしていました。
さて、7月になり、新しいイベントのご案内を配布、送付させて頂いておりますので、目を通して頂けると幸いです。
本日は、7月の内装、ぶどう園を目指し、皆様で丸く画用紙を切ったり、ぶどうに見立てたお手本を作ってみたりと、お手伝い頂きました!
「作るのもいいけど、本物が食べたいね笑」
と、盛り上がっていました*˙︶˙*)ノ"
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
17:13:37
>コメント(0)はこちらから
2019年06月30日
こんばんは〜(^○^)
だんらんの家富水の山下です。
本日も朝から雨が降ったり止んだりの1日でしたね…(*´-`)
湿度が高くて蒸し暑いですね〜‼︎
水分補給をお忘れなく。
富水事業所では皆様に生活リハビリ、機能訓練とはりきって今日も
お手伝い頂きました☆
昼食準備、食器洗い、食器拭き、おやつ作りなど楽しみながら作業され
洗い終わった洗濯物を置いておくと何も言わずに
率先して干して頂くなど普段の習慣が身についている様です(^з^)-☆
室内装飾作りも着々と進んでおりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
本日もご利用頂きまして誠にありがとうございました☆
17:22:26
>コメント(0)はこちらから
2019年06月29日
こんにちは!
だんらんの家富水の長嶋です✩.*˚
梅雨空の一日でしたね。
皆様、体調管理には、くれぐれもご注意くださいませ。
さて、本日も、生活リハビリ、装飾作りのご協力、そして、おしゃべりにと、大変賑やかな一日を送らせて頂きました。
先日のサンドイッチイベントの際、取っておいたパンの耳で、おやつは、手作りかりんとう*ˊᵕˋ*
「カリカリコリコリおいしいね~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾」
とシナモンシュガーをたっぷりまぶしたお味が好評でした!
明日は6月30日!
今年の半分が終わります。
7月からも、皆様にとって、快適にお過ごし頂けるよう、精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します(^-^)
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました!
17:34:14
>コメント(0)はこちらから
最初
|
313
|
314
|
315
|
316
|
317
|
318
|
319
|
320
|
321
|
322
|
323
|
最後