こんにちは!
本日は七夕会を行いました♪
紙芝居やクイズや天の川で魚釣りをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しんで頂きました♪
16:06:22
こんにちは
本日はこの季節から よく見かける虫
「バッタ」を色紙で作りました。
丸い胴体に 羽、足を付け、
可愛い?顔をつけました。
皆様「虫は好きじゃないけど これは可愛い!」
とお気に召したご様子。
スタッフがサンプルに作ったクワガタ虫も
「可愛い!持って帰って 並べて飾りたいわ(^ ^)」
大好評でした。
17:55:19
こんにちは。
本日はイベントで来月のカレンダー作りに参加されました(≧∀≦)
七夕をモチーフに折り紙やお花紙で
彦星や織姫、お星様などのパーツを作って
配置を考えて完成されました♪
「可愛いいのができたからどこに飾ろうかな?」
「織姫と彦星会わせてあげたよ。」
とできあがりを見せ合っておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
17:21:04
こんにちは。
本日は午前中に工作でカエルをモチーフにした壁飾りを作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝から雨でしたので
「今日はカエルがピッタリだね!」
と意欲的に参加されました♪
折り紙を折ってそれぞれのパーツを作って、
台紙に貼って完成されました(≧∀≦)
「可愛い表情になったよ」
「もう梅雨入りかしら?」と話しも弾んでおりました♪
出来上がると「雨だけど可愛くて気持ちがスッキリした。」
と喜んで下さいました(*´꒳`*)
14:11:37