ブログ
最初
|
316
|
317
|
318
|
319
|
320
|
321
|
322
|
323
|
324
|
325
|
326
|
最後
2020年06月07日
こんばんは
だんらんの家富水の佐藤です☺︎
昨日より涼しく感じましたが、動いているとやはり汗が流れてくる1日でした。
皆様、今日も元気に過ごされていますo(^-^)o
昼食準備では白菜を切ったり、おかずを綺麗にお皿に盛り付けていただきました!
なんか手伝えることがあったら言ってねと
気にかけてお台所に来てお手伝いして下さった方もいました!
カラオケでは、プロの歌手が使うような本格的なマイクで歌っていただきました!
気分は大舞台で歌う演歌歌手です♪( ´θ`)ノ
とっても気持ちが良いですね!!
そのほか、食器拭きや洗濯物畳みなど励まれています。
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
17:00:00
>コメント(0)はこちらから
2020年06月06日
こんばんは!
だんらんの家 富水の今(こん)です(о´∀`о)
今日は曇り空でしたね。少し蒸し暑く感じる空気に梅雨の気配がしています。
だんらんの家に最近新しい椅子が来ました。ひじ掛けがついたピンク色の椅子です。
「その椅子なぁに?新しいの?(*´∀`)」
ワクワクした顔で聞いてくださる方がいます。
新しい物って刺激があって気になりますよねo(*⌒―⌒*)o
すでに他の方が座っていたため「今度座らせてよ(^∇^)」と次回の座席指定を頂きました。
新しい物、新しい場所、新しい顔等々、新鮮な思いを頂ける出会いは大歓迎です♪( ´θ`)ノ
これからも日々新しい気持ちで皆さんをお迎え致しますね!
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました!
18:37:46
>コメント(0)はこちらから
2020年06月05日
こんばんは〜( ◠‿◠ )
だんらんの家富水の山下です。
今日はお天気にも恵まれ青空が広がっていましたね〜(^O^☆♪
気温も上がり蒸し暑い1日でした…!!
7月の陽気だったそうです。
本日は、皆様とご一緒に風船バレーでも楽しんで頂きましたが
少し体を動かすと汗が顔ににじんでくるほどでした〜(´∀`*)
そのほかにも生活リハビリ、機能訓練に精を出して頂きました!!
適度に水分補給をしております。
室内装飾の紫陽花も満開になりそろそろ梅雨に入るかもしれませんね(^з^)-☆
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました♡
18:47:07
>コメント(0)はこちらから
2020年06月04日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です!
本日は、6月2回目のイベント、サマーシュトーレン作りでした‼
シュトーレンとは、ドイツ定番のクリスマスによく見かけるお菓子ですが、冬だけではありません!!
夏の果実をたっぷり使ったサマーシュトーレンも美味しいのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
なので、今日は、たっぷりのドライフルーツをご用意し、生地に混ぜこんで焼いてみました‼
ドライフルーツを細かく細かく刻んで頂き、
生地捏ねも、お客様にお願いをしたところ、気温のせいでしょうか…。
「バターがいつもより溶けて多いみたいよ(><)」
と少し苦戦していました。
ですが、いつも通りの順調さです( * ॑꒳ ॑*)
オーブンでじっくり焼き上げ、またまたバターを塗って、粉糖をかけて…
早速一口召し上がったお客様からは、
「これなら、毎日食べていたいよ!」
と最高の笑みがこぼれていました‼
また作りましょう(^^)
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました‼
18:17:34
>コメント(0)はこちらから
2020年06月03日
こんにちは
だんらんの家富水の長嶋です(^-^)
さて、6月1回目のイベントの今日は、
和菓子紫陽花作りに挑戦してみました!
去年も作ったので、去年のけあたすを見返し、
「あら、私が写ってる!」
「あの人も写ってるよ!」
と1年前を振り返って、お話をしていました。
皆さま、手際よく手伝ってくださり、大変助かりました!
「この色とこの色を混ぜると、何色になるのかしら?」
「ちょっと、よくわからないわね…。」
等など、相談に相談を重ね、ピンク、紫、黄色の3種類の寒天を作りました♡♡
白餡を一つ一つはかり、丸め、細かくした寒天で包むと、色どり綺麗な3色の紫陽花の出来上がり‼
「いくらでも食べられる!!」
「柔らかくて、おいしい!」
と好評のおやつになりました。
これから暑くなる時期は、寒天の出番が多いので、また一緒に作って頂けると嬉しいです‼
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました‼
17:09:26
>コメント(0)はこちらから
2020年06月02日
こんばんは〜(^O^)
だんらんの家富水の山下です。
昨日の雨から一転し、今日は良く晴れていましたね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
気温も湿度も上がり蒸し暑い1日となりました…(´∀`*)
本日は昨日に引き続き、お誕生日のお客様の為に
和菓子を近くのお菓子屋さんにて御用意致しました〜!!
なんとも可愛い3種の和菓子。紫陽花、バラ、花かごだそうです*\(^o^)/*
わぁ〜綺麗ね〜!!食べるのがもったいな〜い!!などなど
意見は色々でしたがとにかく、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
室内装飾の紫陽花の花も咲き誇りお祝いしていました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本日も御利用頂きまして誠にありがとうございました♡
17:26:23
>コメント(0)はこちらから
2020年06月01日
こんにちは!
だんらんの家富水の長嶋です☺
さて今日から6月になり、心機一転というところですが、雨降りの一日になりました。
だんらんの家富水では、新しいお客様を迎え致しまして、大変明るい一日を過ごして頂いております(^^)
ところで、今日は、初利用のお客様のお誕生日!!
小田原市栢山にありますケーキ屋さんのショートケーキで、お祝い致しました(^^)
「ケーキなんて、久しぶり!今まで生きてきてよかった‼」
「クリーム、最高に美味しい‼」
「あなた達(スタッフ)、食べたの?」
と思い思いのお言葉が聞かれていましたよ♡♡
とここで、今日は明るい話題がもう1つ!
普段あまり自らお喋りをされないお客様が、非常に元気だったので、
「何かいいことがあったんですか?まさか、宝くじが当たったとか?」
と聞いてみると、
「宝くじが当たったら、誰にも言うわけないじゃな~い!!あはははは~(^^)」
とまさかのお返事‼
一同、大笑いでした!!
明日も楽しく過ごせることを願っております( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
6月も元気に乗り切りましょう‼
本日もご利用頂きまして、誠にありがとうございました‼
17:00:00
>コメント(0)はこちらから
最初
|
316
|
317
|
318
|
319
|
320
|
321
|
322
|
323
|
324
|
325
|
326
|
最後