今日は、蝶々の柄の飛びだすカード作りをしました。
カードをあけると、蝶々がヒラヒラ♪
好きな形の蝶と、好みの色の画用紙で、みなさん上手にできました!
18:51:19
今日は新規のご利用者様がいらっしゃったので、みんなで自己紹介を兼ねて
「アフタヌーンティー」で楽しみました!
ふふ、イギリスの貴族のよう~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いつもは、2台のテーブルに分かれて過ごしていただいてますが、今日はくっつけて
みんなでおしゃべりとお茶を楽しんで、一人ずつ気軽に自己紹介。
普段なら、緊張する自己紹介も、楽しく笑ってできました!
18:40:21
今日はお花見!
トリップアドバイザーで、日本3位の「アンデルセン公園」に行ってきましたぁ~~♪
昨日の雨と風で、散っているかなと思いきや!
散った花びらのじゅうたんもとてもきれいだったし、まだまだ見ごろの木がいっぱいで!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
とくに、満開のソメイヨシノと、八分咲きのしだれ桜の、ピンクのグラデーションが
素敵でしたよ!
18:56:25
今日はスリッパ飛ばしゲームをしました♪
意外や意外@@;
いつもゲームを、ソツなくこなすご利用者様の方が成績が悪いんですよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
点数の高いところに飛ばそうと欲が出てしまって、力が入りすぎ、その点数のところを
飛びこしてしまうんです(笑)
やっぱり今日も…無欲の勝利でした!!
がんばりすぎて、眠くなってしまっただんらんのお姫様「疲れたぁ~~」
18:47:07
今日はタオルを使って、ゲームと体操をしました♪
新聞をまるめて、棒を作り、そこにスタッフが投げたタオルをひっかけるようにして、
何本とれたかを競います。
そのあとは、みんなでタオルを持って、音楽に合わせ、上下、左右、前後、斜めに動かしての体操。
「けっこう疲れるぅぅ~」という声が多かったです。
それだけ動けば、今日はおやつが美味しいですよ♪
17:48:38
お引っ越しをされるご利用者様のお別れ会をしました…
とても元気で、いろんなお手伝いもしていただいて、お話もいっぱいされてたのに!
すっかり寂しくなってしまいました…
遠くに行かれても、元気でいて、私たちのこと、忘れないでくださいね。
手作りケーキと色紙で、みんなでごあいさつしましたよ♪
17:41:57
今日は、外食イベントの日♪
近くの和食レストランにレッツゴー~~~!!
やっぱり和食が一番!と、みなさん、迷うのも楽しそうでした。
美味しそうだなぁ~♪
17:35:40