宿泊デイ 食事充実 レク充実 リハ充実 活動系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 若認受入

デイサービス(一般)だんらんの家 八王子

電話番号042-644-9741

〒192-0904 東京都八王子市子安町1-45-3


ブログ

最初 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 最後
2015年03月20日 ★機能訓練★
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です。

今日の午後はお待ちかね(*^ワ^*) 機能訓練です。

皆様先生に合わせて、たくさん体を動かされていましたよ~

時には歌を歌いながら。
時にはおしゃべりをしながら。

2時間があっという間に過ぎていきます。
途中でお楽しみのおやつの時間もありますしね ププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに、今日のおやつはバナナチーズケーキでした
おやつの後は、また体を動かして、消費消費~~
17:13:23
>コメント(0)はこちらから

2015年03月19日 フラワーアレンジメント゜*。(*´Д`)。*°
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です。

今日は月に一度のフラワーアレンジメントの時間です。
春らしい色合いのお花をそれぞれアレンジしていただきました。

もともとお花が大好きな方は、ご自身でささっと活けられます。
ちょっと自信のない方は、先生のアドバイスを聞きながら。
先生に全てをゆだねてしまう方も中にはいらっしゃいますが、仕上がりには大満足。

皆様、お家にお持ち帰りになりました。(*^ワ^*)
16:57:26
>コメント(0)はこちらから

2015年03月18日 書道のお時間!(●´∀`)ノ+゜*。
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは♪だんらんの家八王子です。

今日のイベントは、「書道」でした

「桜」「春」などを書かれ、皆様集中して取り組まれていましたよ~

普段からレクリエーションの一環として写経や百人一首などに取り組んでいただいていますが、半紙に大きく書くのは一か月に一度、先生に来ていただくイベントの日だけです。

ですが・・・残念なことに先生のお仕事がお忙しくなったそうで、今日で最後となってしまいました。また機会があったら是非お願いいたします。
今までありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
19:23:00
>コメント(0)はこちらから

2015年03月17日 ぼたもち作り その2
写真1
写真2


他の写真も是非ご覧ください~ヽ( ´¬`)ノ

皆様、美味しいと召し上がってくださいました。

普段おやつは洋菓子が多いですが、やはり和菓子を好まれる方は多いですね(v^ー°)
16:22:43
>コメント(0)はこちらから

2015年03月17日 ぼたもち作り
写真1
写真2
写真3


皆様こんにちは★だんらんの家八王子です。

さて、今日は3月17日。明日が彼岸の入りです。
というわけで、お彼岸につきものの、ぼた餅を作りましたよ~

ぼた餅は おはぎ とも言いますね。
諸説あるようですが、春の牡丹の季節に食べるものを「牡丹餅(ぼたもち)」秋の萩の季節に食べるものを「御萩(おはぎ)」と呼ぶそうです。

もち米を炊いて、半つぶしにしたものを丸めて、餡子で包みます。

皆様、とても上手に作って下さいました。(*^ワ^*)
16:15:21
>コメント(0)はこちらから

2015年03月16日 桜の飾りづくり
写真1
写真2
写真3


今日のイベントは「手芸クラブ」でしたが、
ちりめんの飾りづくりがひと段落つきましたので、
壁に飾る桜の花を皆様に作って頂きました。

皆様真剣そのもの。いつもご協力いただき、ありがとうございます(o⌒∇⌒o)
16:37:50
>コメント(0)はこちらから

2015年03月16日 今日のおやつ作り2
写真1
写真2
写真3


生地に抹茶を混ぜて、緑に変わった瞬間、歓声があがりました。

出来上がった抹茶ブラウニーは、皆様美味しく召し上がってくださいました。


16:34:30
>コメント(0)はこちらから

最初 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 最後
このページのトップへ戻る