ブログ
最初
|
325
|
326
|
327
|
328
|
329
|
330
|
331
|
332
|
333
|
334
|
335
|
最後
2019年07月21日 お誕生日会!!
こんにちは!
今日は今月がお誕生日の方のお誕生日会をおやつ時に行いました。
勿論ケーキは手作り!! 午前中に皆さんとケーキ作りをしました。
今回のケーキは桃のケーキです!!
桃をカットして下さる方、クリームでデコレーションして下さる方、最後の仕上げをして下さる方とみんなで分担して作りました。
「いい出来ねー」「とっても美味しそう」とケーキの出来栄えに皆さん納得のご様子!!
おやつまでしばしお待ちを……
3時に誕生会を…… 皆さんでハッピーバースデーの歌♪♪を歌いお祝いをしました。
「この年でもお祝いをして下さるなんて…」「凄く嬉しいです」ととても喜んで下さいました。
Y様、S様いつまでもお元気で……♥♥
16:21:49
>コメント(0)はこちらから
2019年07月20日 イベント盛りだくさん!!
こんにちは!
いつも『だんらんの家 六浦』のブログを見て頂きありがとうございます。
私達は毎日いらっしゃるご利用者様に、如何に楽しんで頂けるかを日々考えて運営をしております。
今日の活動は、朝の体操や洗濯物たたみなどは勿論の事、庭で行っている家庭菜園のお世話。
今はナスやキュウリがなっているので、それらの収穫をして頂きました。皆さん、自分たちでお世話しているので、収穫の時には特別嬉しそうにハサミを入れれいます。
おやつを召し上がった後には、全員で輪投げならぬ円盤入れを楽しみ、だんらんの家六浦の最高齢のご利用者様も元気に挑戦して頂きました。最高れの方曰く「今日はいつもと違ってちょっと調子が悪いのよ!!」と仰って、第3位になっていました。。。
本調子ならどうなっちゃうのかなぁ~…!?
今日の所は男性が優勝しましたが、おそるべし大正生まれ!!と思った1日でした。。。
何はともあれ、皆さんお元気で笑顔が絶えない事業所を目指して活動しておりますので、ご興味ある方は是非1度見学にいらっしゃってください!!
それではまた、お会いしましょう\(^o^)/
16:23:29
>コメント(0)はこちらから
2019年07月19日 内覧会 バーベキュー
こんにちは!
7月になったと思ったらもう20日ですね まだ梅雨は開けませんが沢山水分を取って
熱中症対策していますか? 毎日暑くてしょうがない8月が目前ですが水分をこまめに
取って体を動かしよく食べ睡眠をとりましょうね
今日 だんらんの家六浦では内覧会が行われました
暑い中いらして下さったご家族の皆様ケアマネージャーの皆様ありがとうございました!!
本日はバーベキューを行う事になっていたので天気を心配しておりましたが晴れとなり
楽しくご利用者様と過ごすことが出来ました
メニューは塊のお肉をドンと焼きホイル焼き(鮭 玉ねぎ きのこ トマト チーズ)
ガーリックシュリンプ ホットドック 赤飯 けんちん汁そしてスイーツはやきいも
焼きリンゴです
皆さん「昔は河原でよくやったんだよね」とか「キャンプでよくやったのを思いだして
懐かしわ」と話に花が咲いていましたよ これからも楽しい時間を過ごしましょうね
16:12:02
>コメント(0)はこちらから
2019年07月18日 キュウリは順調です。
こんにちは!
梅雨の晴れ間でしょうか?久しぶりに気温が上り、初夏らしい陽気でしたね~。
気温が上がったり、下がったり、蒸し暑かったり・・・と目まぐるしいですが、皆さん体調にはおきを付けください。
この蒸し暑さで庭のキュウリはどんどん伸びて、一階の軒先まで届きました!収穫も順調に進んでおります。朝来所されると、「キュウリはどうかしら?」「今日は成っているかしら?」と、楽しみにされている方もいらっしゃいます。今日はS様がキュウリを2本収穫し、その後、プランターのお花の花柄積みもして下さいました。ありがとうございました。
昼食後は、いつもの食器拭きが始まりました。2~3人のご利用者様がフキン片手におしゃべりしながら食器拭きをされていました。何だか楽しそうでしたよ~。
生活リハビリを兼ねて、ご利用者様にも出来る事はお手伝いして頂こうと思っております。一人でやるお仕事も、何人かでワイワイやると楽しいお仕事になりますよね。
これからも宜しくお願いしま~す。
15:59:20
>コメント(0)はこちらから
2019年07月17日 今日もお元気です!!
今日も朝から雨模様でスタートしましたが、徐々にお天気回復し晴れ間もあり蒸し暑くなりました
ご利用者様10名お元気にお過ごしいただき元気な笑い声もきかれました。
だんらんの家六浦では個別機能訓練を行っており、ご利用者様お一人お一人の生活から目標を挙げて
ご利用者様やご家族とご相談しながら日々頑張っております。お写真に載せておりますのは一部ですが、園芸の御趣味のある方は野菜の種をまき育て今は収穫をなさっています。 買い物に歩いて行きたい方はスーパーまでの距離の歩行訓練、自宅室内の動きに自信のない方は生活動作の訓練を行っています。 今後もご利用者様のニーズに合わせ計画立案し機能の維持、向上を行ってまいります。
13:06:41
>コメント(0)はこちらから
2019年07月16日 シルクスクリーン♡
こんにちは
梅雨寒で皆さん厚着でご来所されていました。室内に入ってからは、
いつも同様日付の確認、運動をされ少し体が温まったご様子で
皆さん元気いっぱい過ごされていました。
そして今日はクラフトクラブの日♡
シルクスクリーンで巾着にデコレーションしました。
お花柄と鳥の絵柄があり、好きな絵柄を選んで頂きました。
「昔作った版画を思い出すわね。」と楽しそうに作られていました。
ご自身の作品をみて、あまりの可愛さにもう一つ作りたいはと大好評でした。
13:14:02
>コメント(0)はこちらから
2019年07月15日 アクティブです
こんにちは!
三連休の最終日ですが残念なことに雨でしたね
でもだんらんの家六浦のご利用者様は今日もお元気にご来所下さいました
日中皆さん全体体操や脳トレ言葉集め 洗濯物干しやたたみ おやつの
トッピングにととてもアクティブに活躍されていらっしゃいますが
昼食後フロア席での皆さんのお話がとても面白くて時々「へー」と声が
出る時がありまして今日一番の話題で面白かったのは近所の歯医者さん
のお話しで「あそこはハンサムな先生がいるの」とか「院長先生が美人
なんだよね」とか「入れ歯は高いよね」など皆さんでうなずいたり
笑ったり楽しい時間を過ごしていますこれからも楽しいお話を聞かせて
くださいね♪♪
15:49:18
>コメント(0)はこちらから
最初
|
325
|
326
|
327
|
328
|
329
|
330
|
331
|
332
|
333
|
334
|
335
|
最後