こんにちは
本日は「だんらん・お茶会」でした。
お茶菓子にはゆず風味のあんこ入りタルトを用意しました。
昔 経験した方もいらっしゃいましたが
「上手く手が動かないわ」「抹茶が入りすぎちゃった」
等の声が聞こえ「久しぶりだから しょうがないね」
「でも、お菓子の美味しさは変わらないわよ(*^▽^*)」と
笑いながらの 楽しいお茶会でした。
また 次回 美味しいお菓子を用意しますね(^-^)
17:06:58
こんにちは。
本日はレクレーションでだんらん駄菓子屋を行いました(≧∀≦)
手持ちの金券と駄菓子の金額を見合わせて、
計算されながら買い物をされました♪
「これを買っちゃうとあっちが買えないしね。」
「オマケがあると嬉しいな。」と楽しまれておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
最後にはオマケでお菓子お配りじゃんけん大会を行い、皆様
「太っ腹!」
「こんなに楽しませてくれて嬉しい」
と喜んで下さいました♪
09:37:16
こんにちは。
本日も紫陽花の置物作りを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
かみ粘土を丸めて土台を作り、
小さく切ったお花紙を差し込んでいきました♪
「いつもと違う作業で楽しい!しかも簡単だね。」
と話されながら皆さま集中して作られていました(≧∀≦)
出来上がると
「可愛い!良い色だね。」
「玄関に飾りたいね。」
と笑顔を沢山下さいました。
16:29:38
こんにちは。
本日は午後から工作で紫陽花の置物を作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
クラフト粘土を丸めてから土台の形を作り、
お花紙を捻って粘土に差し込んでいきました♪
「濃い色が映えるね。」
「何処に飾ろうかな?」
とお話しされながら皆様真剣に取り組まれておりました(≧∀≦)
出来上がりを皆さんで見せ合って
「楽しかったー!また作りたい!」
と笑顔を沢山くださいました♪
15:25:30
こんばんは
今日は午後から紫陽花の花飾りをつくりました。
6月に入りだんらんの庭の紫陽花も綺麗に咲いていて
皆様「もう そんな季節なのね」と話されながらも作っていらっしゃいました。
そして おやつを食べた後は百人一首大会でした。
皆様 昔とった杵柄で 「はい!」と
元気よく参加されていました。
17:29:33