今日は卵の殻に布を貼り付けて、エッグポマンダーを作りました。
卵に穴を開けて、中身を取り出し、殻を綺麗に洗ってから、まわりにはぎれを貼り付けていきます。
穴の中に、ポプリを入れて、【オーガンジー】でふたを…といきたいところでしたが、
【排水口ネット】を使っちゃいました(爆)
穴のまわりを飾って出来上がり♪
皆様、好みの香りを選んでいただき、かわいくできました!
18:38:54
2日目も盛大にお祭りです♪
金魚釣りに(手作り金魚)、射的、それぞれの景品選びも楽しそう♪
みなさま、景品がいっぱい!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今日の方が暑かったのか、かき氷は昨日の倍出ましたよ。
焼きそばも、たこ焼きも大忙しの2日間でした。
屋台のおばちゃんたち、ごくろうさま!
はっぴを着て焼いてたら、熱さで、そで口が溶けてきました…(;^_^A アセアセ・・・
18:27:14
「暑さをぶっとばせ!」と、夏祭りを2日間にわたって、開催です♪
射的の台も作りました!
撃ち方がかっこいいゴルゴ並みのご利用者様もw( ▼o▼ )w オオォォ!!
ゲームや盆踊りの後は、冷たい氷が美味しそう~~!
明日も楽しみです♪
18:14:37
変わったスポーツで、カップを積んだり、片付けたりを競う「カップスタックス」と
いうのがあります。
ミーハー揃いの「だんらんの家 薬円台」でも、チャレンジします♪
重ねたカップを並べて、片付けてのタイムを競う競技です。
練習から、帰宅時まで、はまりまくりのご利用者様もいらして、
楽しんでいただいて、本当によかったです。
18:03:06
ビンゴ大会大好きの「だんらんの家 薬円台」♪
今月2回目のビンゴ大会でしたぁ~~!
スヌーピーのエコバッグやら、キティーちゃんの入浴セットなど、超かわいいアイテムから、
ビクトリア調のインテリアまで、ズラリ!
むっつり型の男性ご利用者様が、キティーちゃんを選ばれた時は、思わず、ニンマリと
してしまいました。
意外と、男性ご利用者様の方が、かわいい系好みかも(笑)
17:45:13
今日のおやつは「ところてん」♪
何を隠そう!私、Hスタッフは、関西出身で、ところてんは黒蜜をかけて育ちました。
そのことをお話して、みなさんにご希望を聞いてみると…
関東ご出身が多いご利用者様たち、「酢じょうゆ」の希望が多いかなと思いきや、
1番多かったのは、「黒蜜と酢醤油両方」(笑)
準備しておいた「手作りところてん」を、ところてん突きで、エイッと、一突き!
この季節、ヘルシーなところてんは美味しかったです♪
19:19:09
今日のレクは、七夕の時に大好評だった、「お星様釣りゲーム」
青い星と、黄色い星を、釣って、合計点を競います。
青い星の方が点数が高いものだから、青狙いの釣り人続出( ̄∇ ̄;)
皆様、拮抗されて、1点差で優勝!
以下は、同点が2人ずつで、おもしろいゲーム結果になりました♪
18:30:38