こんにちは。
本日は午後からうどん打ちを行いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お粉をこねてうどんの生地を作り、
野菜を切って頂いてお汁を作りました♪
「久しぶりだから上手に出来るかなぁ?」
と話されながら真剣に作られていました(≧∀≦)
出来上がると
「やっぱり美味しいね!普通のうどんとは違うよ!」
とおかわりもして下さり、
皆様ニコニコでスタッフも嬉しかったです(*´꒳`*)
18:11:35
こんにちは。
本日は午後からだんらん駄菓子屋を開店致しました(≧∀≦)
皆様手持ちの金券と駄菓子の値段を見比べて
何が欲しいか悩まれながらお買い物を楽しまれました♪
「どれにするか迷うね。」
「こんなに買って良いの?」と話されながら
真剣に選ばれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
13:48:55
こんにちは。
本日は数日前から事業所のスタッフと予定をしていた
お囃子の踊りの披露会を行いました♪
スタッフ2人が所属しているお囃子の方々がボランティアで来てくださり、
大黒様の舞、獅子舞の舞を
披露して下さいました(*^^*)
太鼓や笛の音色に合わせた舞に
皆様から拍手喝采!
大喜びされていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
15:19:18
こんにちは。
本日はイベントだんらん寿司の日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
昼食が用意されると
「今日は来れてラッキーね」
「どれから食べようかな」
と皆様周囲の方と談笑されながら
楽しんでいらっしゃいました(*^▽^*)
16:04:59
こんにちは。5月ももうすぐ終わりますね。
だんらんのお庭は色々な花が咲いています。
今日は造花を用いてフラワーポット作りを行いました。
好きな色の包み紙やお花を選び、自由に生けていきました。
「大きな花がいいな。」「小さくてかわいい花ね」
「ここに入れると素敵よ」などと
賑やかに楽しまれていました。
15:09:49
こんにちは。
本日は6月のカレンダー作りを行いました(*´꒳`*)
6月は雨が多くなりますが
紫陽花の花が綺麗!とゆう事で
お花紙でベースの花を作って、
折り紙で作った小さなお花を貼っていき
可愛らしい紫陽花を作っていきました♪
「簡単なのに難しいね。」と話されながらも
皆様集中して仕上げられ、素敵なカレンダーを作られました(*´∇`*)
16:09:51